やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

【ねこ森町】ダイちゃん家族のハロウィン支度

本日10月30日の猫大集合です。

f:id:kaedeya:20201030140836j:plain

明日はハロウィン。

ねこ森町がものすごい盛り上がりです。

いつの間にか世話役を任されたダイちゃん。

テンパっております。

^・ω・^; 責任重大なの。

 

とりあえず、腹ごしらえ。

f:id:kaedeya:20201030141241j:plain

そのあと、日向ぼっこをしながら

役割分担を確認します。

f:id:kaedeya:20201030141458j:plain

サバはおめかししましたので、

大切なお客様をおもてなしする係です。

 

^・ω・^ まかせて。

f:id:kaedeya:20201013153040p:plain

キジとクロは、ご案内係です。

町のあちこちで催しがありますので、

ガイド役を務めてもらいましょう。

^・_・^ できるかな?

ふたりともちょっとビビりんちょ。

心配です。

 

^・_・^;きっと、たぶん、なんとか。

f:id:kaedeya:20201030143233j:plain

あかん。不安しかない。

かぼちゃリボンを落としてはいけませんよ。

正式なドレスコードなのですから。

^・_・^;誰がきめたんだか。

自分です。

f:id:kaedeya:20201010114732p:plain

 

^・_・^ よつ葉ちゃんと同じ赤がいい。

クロがわがままを言い出しよりました。

※よつ葉ちゃん ➽ 早く早く〜、遅れちゃうよぅ!

それでやる気が出るならいいですけど。

では、こんなもんで。

 

^・ω・^ やる気、出た。

f:id:kaedeya:20201030143815j:plain

単純です。猫ですから。

よつ葉ちゃん、仲良くしてやってください。

 

えーと、それから。

ノラ猫、地域猫の担当はブチさん。

数が多いし、荒くれ者もいますから。

声が大きくないと務まりません。

^ーωー^ びぼーで注目をあつめるの。

f:id:kaedeya:20201030144931j:plain

…うんまあ、本猫がそう言うなら。

 

そんでもって妖怪&物の怪担当は。

……チビたんしかいないですね。

^ー_ー^ 悪さしたら月に代わって猫パンチ。

f:id:kaedeya:20201030145256j:plain

はい、適役でした。

女の子と侮るなかれ。

鋭い高速パンチを繰り出しますよ。

 

^・ω・^ では、ダイも準備を。

何の準備ですか?

^・ω・^ らいとあっぷ。

何をどうするつもりか分かりませんが、

ちょっと見守りましょうか。

 

^ー_ー^てくまかまこやんばりらとらりら。

f:id:kaedeya:20201030145916j:plain

^ー_ー^ いでよ、はろうぃんの火。 

f:id:kaedeya:20201030150249p:plain

^ー_ー^ ねこ森の町につどい、

f:id:kaedeya:20201030150352p:plain

^ー_ー^ 夜をてらせ。

f:id:kaedeya:20201030150533p:plain

明日は満月、ブルームーン

それにこの灯りがあれば、安心です。

ねこ森町はキラキラですよ。

 

^・ω・^ ねこ神社への道も。

f:id:kaedeya:20201030150757j:plain

^・ω・^ぱんぷくぴくるんあっぷりけ。

f:id:kaedeya:20201030150822p:plain

^・ω・^ おどれ、光。

f:id:kaedeya:20201030150801p:plain

 

もしも道に迷ったら、

この光をたどって来て下さい。

^・ω・^ ダイが巡回してします。

 

みなさま、よいハロウィンを!

 

^・_・^; ご案内、できるかなあ。ドキドキ。