やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

だいだい猫のハロウィン

電話のコール音が、あまり好きではありません。

苦手になったのはいつからか。

昔はむしろワクワクする音だったのに。

朝の電話にはビクッとします。

深夜の電話は不安に胸が締め付けられそうになります。

そんなわけで、固定電話の線は抜いてあります。

 

今朝早く、スマホが鳴りました。

ペラポロピレパレン♪

何があったーー!(°△°;

°△°)超朗報やでえー!

甥っ子からでした。

日課のトレーニングをしようと玄関を開いたら、

 

^・ω・^ おはよー。

f:id:kaedeya:20211031132627j:plain

だいだい猫、18日ぶりに帰還。

°▽°)あさごはん、あげたよ。

普通にもりもり食べたそうです。

 

放浪は自由猫のロマン。

秋になるとそわそわするのでしょう。

どこを旅してきたのやら。

やつれた様子は全くなく健康ぷりぷり。

°_°)ウチ以外に、ごはんをくれる家があるな。

それは放浪やない。旅行や。

おかげ猫か(ー_ー;

昔、飼い主の代わりにお伊勢参りをする犬がいました。

『おかげ犬』といいます。

 2020年「犬好き県ランキング」と「おかげ犬」

 

彼らは道中、食べ物には困らなかったという。

なぜなら、通り道には世話をしてくれるお家があるから。

 

みんなで2度目の朝ごはん。

f:id:kaedeya:20211031133928j:plain

心なし、全員の食欲がいつもより増しております。

だいじょうぶかな。

 

^ーωー^ おいしかった。

f:id:kaedeya:20211031134926j:plain

ロイヤルカナンが湿気ってなくてよかった。

去年より早いご帰還でよかった。

 

^ーωー^ ぱぱー。

f:id:kaedeya:20211031135208j:plain

ダイちゃんより大きくなったキジ、あまんたれぶー。

嬉しそうにくっついています。

他の猫たちも、代わる代わるダイちゃんにすりすりしております。

私も甘やかしてやったのに(ー_ー

人間では補えない何かがあるのでしょう。

 

^ーωー^ ぱぱー。

f:id:kaedeya:20211031140227j:plain

f:id:kaedeya:20211031135629j:plain

キジよ、父のチチはもうやめなさい。

ダイちゃんの放浪の原因はソレではなかろうか。

 

結局、どこで何をしていたのですか(°_°

^・ω・^ はろうぃんの準備。

なるほど。ねこ森町でしたか。

なら、食べ物には困りませんね。

 

^・ω・^ で、おやつはまだですか?

f:id:kaedeya:20211031134311j:plain

おやつの引き出しを見つめるのはやめてください。

もう十分食べたでしょう。

^・ω・^ ごはんとおやつは別モノです。

このあと、全員が歯磨きスティックと煮干しをたんまり食べました。

食欲があるのはいいことです。

 

毛づやよし。嘔吐なし。水分摂取問題なし。

安心してハロウィンパーティーに参加できますね。

 

^・ω・^ 今回の入り口はここです。

f:id:kaedeya:20211031141309j:plain

飛行翼を背中に装備。

準備はばっちり。

 

^ーωー^ では、時間まで寝ます。

f:id:kaedeya:20211031142036j:plain

はいはい。ゆっくり休んで下さい。

本番は今宵。

猫たちのどんちゃかパーティーは日没から始まります。

f:id:kaedeya:20211031142553j:plain

^・ω・^ いつも温かなお気づかいをありがとうなのです。