やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

サバの冬暮らし

みなさま、こんにちは。

サバです。

f:id:kaedeya:20201114183859j:plain

今年は夏前から猫玄関が開きっぱなし。

去年はお家に閉め込まれていたサバたちも

夜遊びし放題です。

 

去年は閉め出されていたパパとママたち。

f:id:kaedeya:20201114184337j:plain

 

お家に入りたくなったら、てくてくてく。

f:id:kaedeya:20201114184608j:plain

 

猫玄関をくぐって入り放題。

日向ぼっこしながらおしゃべりしてます。

f:id:kaedeya:20201114185104j:plain

 

猫口密度が高すぎるかも(°_°;

人間は心配していましたが、

出入り自由なので平気です。

猫は立体に生きる動物ですし。

お互いが視界に入らなければ、

それでパーソナルスペース確保なのです。

 

せめて猫ベッドを増設…(ー_ー;

ヘンな方向に気を回して、

新しいベッドを購入してきました。

 

くつろぎ中のキジの横に設置。

f:id:kaedeya:20201114185738j:plain

 

おけつを向けるキジ。

f:id:kaedeya:20201114190014j:plain

入りたい気分ではないようです。

人間、がっかり。

 

チビたんママがやって来ました。

f:id:kaedeya:20201114190130j:plain

入ってくれるかなー(°_°

人間がじーっと見守っています。

 

母と年頃の息子、微妙な距離感。

f:id:kaedeya:20201114190432j:plain

人間、がっかり。

寒い冬を少しでも暖かく。

気持ちは嬉しいんですけどね。

 

しょぼーん(’・_・

 

人間が今まで見たことのない顔になりました。

しかたがありません。

それではこうしましょう。

 

これはサバのものです。

f:id:kaedeya:20201114200023j:plain

 

早い者勝ちですからね。

今さらうらやましがってもダメです。

f:id:kaedeya:20201114201057j:plain

 

ところで、今朝。

ねこ森町の回覧板を見てびっくり。

 

\ パパが載ってる! /
nyan-chuke.hatenablog.com

 

大変です。

パパが大捜索されています。

 

実はチビたんママにも行方不明歴アリ。

あのときは1ヶ月くらいでしたっけ。

 

^ー_ー^ いいことを教えてあげましょう。

f:id:kaedeya:20201114202316j:plain

なんでしょう。チビたんママ。

 

^ー△ー^ ~♪

 ネズミはおいしい。

 スズメはもっとおいしいよ。

 モグラはいまいちおいしくない。

 イタチの「ペッ」には気をつけろ。

 

放浪中のごはんの心得でした。

 

☆猫だまり (id:nyan-chuke)さま。

 パパの道中安全祈願の絵馬を

 ありがとうございます。

 

^ーωー^ ここにかけておきましょう。

f:id:kaedeya:20201114204205p:plain