やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

田舎歩き

本日のお迎え。

f:id:kaedeya:20201121203253j:plain

三連休初日。

猫を探して集落の東側を歩いて参りました。

 

ダイちゃんの巡回ルート。

f:id:kaedeya:20201121204004j:plain

川には綺麗な水が流れています。

飲み水はばっちりですね。

あぜ道にはところどころ穴ぼこが…。

何か、いますね。

食べるものもありそうです。

 

彼岸花の葉っぱ

f:id:kaedeya:20201121211759j:plain

つるつるしています。

広めの斜面に密生しますと、

その上を滑って遊ぶことができます。

下に石が隠れているときがありますので、

注意が必要です。

尾てい骨を打ちますよ(°_° ←痛かった

こちらの集落は映えスポットが多く、

彼岸花の季節には撮影に訪れる方もいます。

 

さて、あぜ道を通って住宅地へ。

田舎ですのでお家の敷地は広いです。

キッチンガーデンや花壇があります。

畑はよくお手入れされております。

作物もいい感じなのですが、よそんちですので。

写真撮影はできません(°▽°;

 

これくらいならいいかな。

f:id:kaedeya:20201121204226j:plain

赤いカンナが、青い空によく映えます。

夏の花なんだけどなあ(°▽°; 

おばあちゃまがひとり、風をよけて日向ぼっこ。

少しだけお話をしました。

 

集落のすぐ近くにある山道。

f:id:kaedeya:20201121205505j:plain

さすがにこの先には進めません。

私有地ですし、イノシシに遭遇したら大変です。

 

ぐる~りと回ってきたのですが、

猫、一匹もいない(°_°;

 

犬に吠えられただけでした。

お昼前だったからかな。

活動時間帯じゃなかったか。

 

出会った人間もお二人だけ。

田舎はとっても静かでした。

 

水道水の味を覚えたふたり。

f:id:kaedeya:20201121203345j:plain
f:id:kaedeya:20201121203353j:plain

もう、ノラ猫と言い張れない状況です。

 


^ーωー^ 作ってもらったの。

youtu.be