やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ケサランパサランを捕まえました。

キンカンが色づいてきました。

f:id:kaedeya:20201203104847j:plain

食べごろまで、あと少し。

木はツルに埋もれていますが、実はとてもきれいです。

ツル草が守ってくれたのでしょうか。

 

ヘクソカズラの実

f:id:kaedeya:20201203105553j:plain

 

木の下はこんな感じです。

f:id:kaedeya:20201203105001j:plain

スイセンがどんどこ生えてきています。

そのうち荒れ畑は良い香りに満ちるでしょう。

 

^ーωー^ ~ ♪

f:id:kaedeya:20201203105523j:plain

f:id:kaedeya:20201203105726j:plain

f:id:kaedeya:20201203105750j:plain

サバがご機嫌です。

毛皮が枯れ草だらけ。

家に入る前に払ってくださいよ。

 

さて、タイトルです。

ガガイモの実を採ってきました。

f:id:kaedeya:20201203111252j:plain

この中にケサランパサランがいます。

鼻息で吹き飛ばさないよう気をつけて、

そうっと殻を割りますと、

 

ぺそん。

f:id:kaedeya:20201203111444j:plain

お行儀良くきっちりと入っていた綿毛。

しばらくすると、ふっくら膨らんできます。

 

ほわ~ん。

f:id:kaedeya:20201203111714j:plain

立派なケサランパサランですよ(°▽°

 

種を取りまして、

2個セット百円の瓶に詰めてみます。

 

こうなりました。

f:id:kaedeya:20201203112206j:plain

うーん、もうちょっと映えませんかね。

背景を変えてみましょう。

 

キジとケサランパサラン

f:id:kaedeya:20201203112450j:plain

さっぱり分かりません。

背景はもっと濃い色でないとだめですね。

 

クロとケサランパサラン

f:id:kaedeya:20201203111919j:plain

大きさ比較としては、いいかもしれません。

ですが、瓶の中身が猫の毛に見えます。

植物に変更しましょう。

 

南天ケサランパサラン

f:id:kaedeya:20201203112005j:plain

 

クローバーとケサランパサラン

f:id:kaedeya:20201203112153j:plain

 

なかなか可愛いと思うのですが、

どうやって飾ればよいのやら。

宝の持ち腐れになっております。

 

『ネットで販売されてますよ』

と、教えていただいたのですが

 

売り方が分かりません(°_°

 

瓶詰めにすると配送料が高くなります。

配送途中で割れる可能性もありますね。

 

手芸素材として出品するのかな。

需要はあるのでしょうか。

欲しいという方がいらっしゃるなら、

何とかお届けしたいなあ。

どっさりあるし(ー_ー;

 

^・_・^ 来年もいっぱい生える。

f:id:kaedeya:20201203110203j:plain

そうなんですよ。

野草ですから。
 

^・ω・^n 詳しい方、教えてください。