やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

【ねこ森町】バレンタイン・フェスティバル

いつもならバレンタインで盛り上がる季節ですが、

今年は義理チョコが減りそうです。

『残念』という方もいらっしゃるでしょうが、

ほっとしている方も多いような感触です。

 

^ー_ー^ ばれんたいんとは、なんぞ?

f:id:kaedeya:20210212132640j:plain

とりあえず、詳しくはこちらを見てもらうとして 

kaedeya.hatenablog.com

 

早い話が、チョコレート祭りですね。

 

^・_・^ 猫にはかんけいないし。

f:id:kaedeya:20210212131831j:plain

何をしらばっくれているのでしょう。

確かにチョコレートは食べられませんが、

あるでしょう。フェスティバルが。

Of the cats, by the cats, for the cats.

 

☆猫の猫による猫のための祭り☆

nyan-chuke.hatenablog.com

お知らせが来ていましたよ。

 

^ーωー^ バレていたか。

f:id:kaedeya:20210212133222j:plain

カカオは猫には毒ですが、

思いを託すのは他のものでもよいのです。

その思いも、恋愛に限らなくてもいい。

友情、親愛、感謝。

ふだんは照れくさくて言えないことも、

この日なら口に出せてしまう。

 

サバをごらんなさい。

張り切っていますよ。

キウイの木に登って枯れ葉集め。

マタタビラクトンを採取中です。

 

^・_・^ 王さまにお見舞いするの。

f:id:kaedeya:20210212131608j:plain

なんとなく表現がおかしいですが…。

 

ねこ森町の王さまであらせられるO次郎さまが、

大手術をなさいましたからね。

 O次郎 猫の歯が溶けること

もうお元気でいらっしゃるようですが、

お見舞いの品を用意しているみたいです。

 

*ねこねこトリュフ

【材料】

 ・鶏ひき肉(ささみ)

 ・ちゅ~る

 ・きな粉

 ・粉ミルク

【作り方】

1.ひき肉とちゅ~るを混ぜる。

2.ものすごく練る。

3.丸める。

4.さっと茹でる。

5.きな粉をまぶす➽金のトリュフ。

  ミルクをまぶす➽白いトリュフ。

 

きな粉は炒り大豆の粉末です。

大豆は猫にもOK。

粉ミルクも猫用があります。

やぎミルクパウダー、ですね。

 

^・_・^ 心をこめて作るの。

f:id:kaedeya:20210212140252j:plain

f:id:kaedeya:20210212140316j:plain

なにやら踊っていますね。

チョコ踊りですか。

 

^・ω・^n 完成です!

f:id:kaedeya:20210212142359p:plain

たくさん出来上がったようです。

枯れ草のリボンで飾ってプレゼント。

ほかのみなさまの分もあるようです。

どうぞお召し上がりください。

くれぐれも自己責任で(ー_ー;