やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

春来たりなば、猫来たる。

私が離れの異変に気づいたのは昨日でした。

 

^・_・^ なんかくさい。

キジが棚の角をくんかくんかしています。

ああ、そこにもありますか。

 

三か所ほどマーキングの跡がありましたよ。

キジも容疑者のひとりです。

手前のダンボールの中でちっこしてましたからね。

ボスシロは最近室内でスプレーしなくなりました。

飯処で排泄しないのは猫のお約束です。

しかしまだ信用はできません。

クロはまだボスシロと折り合いが悪い。

怒りで混乱したクロがやらかした可能性もあります。

 

ゆえに、容疑者は

 *ボスシロ

 *キジ

 *クロ

となります。

しばらく行動を観察せねば。

 

と、思っていましたら。

ん?(°_°

廊下にぽつんと座るサバ猫。

うちのサバはキッチンでカリカリを食べています。

ということは

★ホンボシあらわる。

こやつはヨソサバ(推定4歳♂)。

サバのそっくりさんです。

しばらく姿を見ておりませんでした。

場所替えしたと思っていたんですけれど。

春の猫事異動で戻ってきたのでしょうか。

 

以前もこやつにはあちこちスプレーされております。

よそサバが真犯猫で間違いないでしょう。

 

現在キジ、サバ、ボスシロがキッチンで食事中。

クロはパトロールで不在です。

ケンカになる前に出て行ってもらわねば。

 

^・△・^ ピャーーーッ!

おっとキジの威嚇。

目を合わせないようにしつつ唸ります。

しかし声が高音なので迫力なし。

どすこいな見かけで勝負します。

のこったのこった。

 

^・ω・^ どうしましたかな。

ボスシロがキジをなだめます。

どうしましたかな、じゃありませんよ。

なんですか、この友情は。

 

^・ω・^ ああ、この猫ですか。

ボスシロはすでにヨソサバとは決着がついているのでしょう。

まるで意に介しておりません。

仕方がないので、私が対処いたしました。

 

^・△・^ まだいるー。

庭に居座るヨソサバを気にするキジ。

 

^・ω・^ 気にしなさんな。

よそサバより家の中が気になるボスシロ。

サバは知らんぷりを決め込んでいます。

ああ、もう。

 

^・ω・^ お。

私が庭にいることに気づいたもよう。

方向転換くるりんぱ。

 

ボスシロさんや。

オスとして、やつが気にならないのですか。

 

^・ω・^ まるで気になりませんな。

むう。

実力の差が歴然としているとケンカにもならないのですね。

それを互いに理解するまで、どのくらいやり合ったんでしょう。

 

しばし日光浴を楽しむよそサバ。

放っておいたらいつの間にかいなくなりました。

 

クロ vs ボスシロ問題がまだ解決していないのに。

さらによそサバまで参入してくるとは。

とっても『んもー』な気持ちです。

 

^・_・^ サバの方がかわいいの。

はいはい。

もう見分けられますから大丈夫ですよ。

 

^・ω・^ ただいまー。

クロ、なわばりパトロールから帰還。

巡回中に拠点の中に入り込まれましたよ。

猫的にそれはどうなんでしょう。

お互い様なのでしょうか。

猫の世界はほんとに分かりません。

 

^・ω・^ミステリアス☆わーるど。