やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

事件は私が不在のときに起こるのだった

よそのサバ猫。

f:id:kaedeya:20210503205620j:plain

うちのサバではありません。

鳩ぽっぽのような喉声で鳴きながらやってきます。

猫の「るるる」は敵意がないことを示す声。

そのせいかどうか、この猫はトラブルを起こしません。

しばらくゆったりして、気が済んだらどこかに帰っていきます。

何をしに来るんだ(ー_ー

たまにチビたんに近づきすぎてパンチをくらったり、

うちのサバと見分けがつかなかったり。

 

うちのサバ。

f:id:kaedeya:20210503210459j:plain

それ以外は特に問題も無く、害もありません。

困るのはシロネコと独眼猫政宗

私がいない間にどちらかが離れにスプレーをします。

くっさいです。

ガラスにやらかすので、拭くのが簡単だというのが不幸中の幸い。

場所は猫たちが教えてくれます。

 

^・_・^^・_・^ このへんです。

f:id:kaedeya:20210503211314j:plain

そうですか。拭いてファブリーズをしましょう。

 

最近シロネコがチビたんに関心を示しているのが判明。

チビたんが自力で撃退する現場を目撃しました。


高速猫パンチでシロネコ撃退(4/27)

f:id:kaedeya:20210427164129j:plain

 

しょんぼりシロネコ。

f:id:kaedeya:20210503212517j:plain

チビたんは心配しなくて良さそうです。

けれど、ダイちゃんが心配です。

友人から指摘されましたが、

「女のコたちに囲まれて、良いご身分ですこと」

と、他のオス猫に妬まれている可能性があります。

 

どう見てもダイちゃんに勝ち目がないのは、

ウシネコとシロネコ。

www.youtube.com

こやつらはノラを超えた野生の生き物です。

お腹がすいたら、鹿でも狩りそうです。

イメージですが。

 

以前ダイちゃんとシロネコがニアミスしたことがあります。

f:id:kaedeya:20210503213927j:plain

このときはすぐに家主さん家族が助けてくれました。

まあ、相手にされていませんでしたが。

 

いつも人間が近くにいるわけではありません。

チビたんが助けてくれるかなあ(°_°;

その場合、よけいに恨みを買う恐れもあります。

発情期が過ぎ去るまではちょっと心配。

とか思っていたら、衝撃のお写真が。

 

ダイ・キジ&ウシネコ

f:id:kaedeya:20210503215105j:plain

これは一体、どういう状況ですか。

対シロネコ連合でも結成されたのですか。

分かりません。

離れたところから撮った写真だと思うのですが

なぜにカメラ目線(ー_ー;

分かりません。

猫の世界はミステリアス。

 

人間の心配をよそに、今日も猫たちは気ままに過ごしています。

3時のおやつは、チーズだったそうです。

 

^・ω・^おかわりください。

f:id:kaedeya:20210503220302j:plain

一瞬でなくなったそうです。

チーズはどこへ消えた。