やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

面白いことは私がいない間に起こっているような気がする。

今年もクローバーが元気もりもりです。

f:id:kaedeya:20210509163612j:plain

 

これは一体何枚葉なのでしょう。謎です。

f:id:kaedeya:20210509164542j:plain

 

ユキノシタの花が咲き、ドクダミには蕾。

f:id:kaedeya:20210509163829j:plain
f:id:kaedeya:20210509164219j:plain

 

見上げると抱え咲きのオオヤマレンゲ

f:id:kaedeya:20210509165044j:plain

初夏ですね。

^・ω・^ 右よ~し。左よ~し。

f:id:kaedeya:20210509162907j:plain
f:id:kaedeya:20210509162955j:plain

 

^ーωー^ では、がんばるのです。

f:id:kaedeya:20210509163156j:plain

ダイちゃんに見張られつつ、庭の草取りを少々。

きれいさっぱりは無理ですので、

背の高くなる草だけ引っこ抜いておきます。

 

疲れたらそこでおしまい。

猫たちにおやつをあげて、私は帰宅します。

 

私がいない間も猫たちは活動しています。

^・_・^  あたりまえなの。 

猫は夜行性。

きっと面白いことをしているに違いありません。

 

****

 

昨夜のことです。

家主さんご家族がくつろいでおられると、

 

ばりばりばりばりー。

 

外から捨て置けない音がしたそうです。

猫飼いなら一度は聞いたことがあるでしょう。

°△°)/ 網戸をひっかくのは誰だー!

 

カーテン、ばっさー。

そこにいたのは

 

n^〇ω〇^n きゃっほー。

f:id:kaedeya:20210509170229j:plain

『深夜ハイ』というには時間が早め。

宵闇ハイテンションになったキジでした。

目ピカリャー。

 

^・△・^n なにやってんのー!

f:id:kaedeya:20210509170627j:plain

息子の狼藉に、父ダイちゃんの教育的指導が入りました。

目撃者は語る。

°_°)珍しくダイちゃんがパンチ。

それは本当に珍しいな(°_°

押さえ込み、ホールドはたまに見ますけど、

ダイちゃんの猫パンチは見たことがありません。

父としての自覚を見せるダイちゃん。

 

^ー_ー^ すみません(ぺこり)。

f:id:kaedeya:20210509171500j:plain

息子の不始末をお詫びしているようです。

礼儀正しいな。

 

^・△・^ もう悪さしちゃダメ。

f:id:kaedeya:20210509171716j:plain

背中で語るダイちゃん。しっぽ、ぶんぶん。

^・ω・^; はーい。

パパの本気にキジは腰が引けています。

ちょっぴりびびりんちょ。

 

反省したのかどうかは不明ですが、

みなさまに構ってもらいつつ、機嫌よく転がっていたそうです。

f:id:kaedeya:20210509171859j:plain

生で見たかった。

 

 

^・ω・^ どのような曲がお好みですか?

www.youtube.com

※名曲+猫動画。また作っていただけるかもです。