やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

のんびり秋の日

本日の俳句。

秋晴れの空を背負うか 黒い猫。

 

晴れた日には空き地の草刈りをしております。

終わりはまだ見えません。

 

^ー_ー^ 離れ前の草も刈るべき。

ここまでは手が回りません。

まだ歩けないほどではないので放置です。

野生の猫草ランドってことで。

 

^・_・^ こみちがうもれてる。

おや、ホトトギスが咲き始めましたね。

去年よりちょっと遅めかな。

茎の先の方から花が開きますので、

頭が重たいのだな(°_°

傾いて、通り道を半分塞いでおります。

まあ問題はないでしょう。

イヤなら迂回すればよいのです。

 

^・ω・^ 獲物みっけ。

秋の虫、ぎ~っちょん。

この鳴き声はキリギリスですかね。

 

^・△・^ それ、キジの。

別方向からキジが狙っておりました。

楽しそうでなによりです。

 

遊ぶ猫たちのそばで、ちょろりと庭作業。

母屋方面の草を刈りました。

ざっくりざっくり。

 

^・ω・^ サバが見張りました。

 

コムラサキの実がぽろぽろ。

植えたときは小さな苗だったのに。

2年ほどでずいぶん茂りましたね。

高さは私の腰くらい。

猫たちのお気に入りスポットですが、

ちょっと茂りすぎかな(°_°

少し剪定した方がいいかもしれません。

ざっくりざっくり。

 

^・△・^ おーい。

おや、どうしましたか。

 

^・ω・^ おやつの時間です。

さっき朝ごはんを食べたばかりなのに。

まあいっか。

秋はお腹が空きますからね。

あれ、キジはどこに。

 

^ーωー^ ここ。

家の中から私をにゃるそっくしていました。

おやつを食べたら、もうちょっと頑張りますか。