やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

犯人はそこにいる

タイタンビカスがどんどん蕾をつけています。

f:id:kaedeya:20210713130556j:plain

梅雨明け近づく田舎地方。

今朝はからりと晴れました。

日差しは強いですが、いい風が吹いております。

 

^・ω・^ お洗濯日和ですね。

f:id:kaedeya:20210713130858j:plain

そうですね。

冬用の猫ベッドを片づけたいという話をしたばかりですが、

これは片づけるつもりはなかった(ー_ー

みんな大好き、タルトベッド。

ピーチスキン風の肌触りがステキな逸品です。

 

晴天とは言え、午後からは雷注意の予報も出ております。

なぜ、こんな乾きにくい物を洗濯したのか。

ここにうんちょをしたヤツがいるからです。

 

^・_・^ キジではありません。

f:id:kaedeya:20210713132222j:plain

分かっています。

猫はお気に入りの場所ではうんちょをしない生き物です。

大好きな人間や物に対してスリスリしますよね。

ああやって自分の臭いをつけます。

フェイシャルフェロモン、とか何とか(°_°

顏のほっぺあたりにある分泌腺から出るそうです。

それはお気に入りのマーク。

フェイシャルフェロモンが香る場所では排泄しません。

 

人工的に合成した商品もありますね。

猫に排泄されたくない場所に塗りつけるらしいです。

 

このタルトベッドにはフェイシャルフェロモンだけではない。

うちの猫全員の臭いがついているはず。

誰もここでうんちょをするはずがない。

つまり犯人…いや、犯猫は

よその猫です!\(°△°

 

目星はついています。

 

^・ω・^ ただいまー。

f:id:kaedeya:20210713134238j:plain

サバ、朝の散歩から帰宅。

コンクリートの上で涼むチビたんの横を通り、猫玄関へ。

サバが家に入った後に現れたのは、

 

よそサバ

f:id:kaedeya:20210713134800j:plain

おそらく、こやつが犯猫です。

他に容疑者がおりません。

のんきに歩いているように見えますが、

チビたんの間合いには入りません(ー_ー;

攻撃されない場所でくつろぎます。

おのれ、図々しい。

 

きっとあれはマーキングの一種なのでしょう。

さもなくば、嫌がらせか。

草入りの立派なうんちょでした。

しっかりごはんは食べているようです。

 

ダイちゃん、どうにかなりませんか。

^ー_ー^ 無益は争いは好みません。

f:id:kaedeya:20210713140928j:plain

実際に害があったんですよ。

一応、よそサバが来ると唸るんですけどね。

外に出て走って追い払うことまではしません。

^・_・^ 入ってきたら、怒ります。

入られたんですよ。

入られて、うんちょまでされたんですよ。

悔しくないのですか。

^・_・^ 追い払いましたよ。

あああ、廊下に飛び散った液体はそれでしたか。

逃げるときにちびったのか…。

 

んもう、腹立たしい。

チビたんに容赦なき猫パンチをくらえばいいのに。

^ー_ー^ 射程距離に入ればね。

入らないんですよねえ。

おのれ、小賢しい。

 

^・ω・^ 面白いことになってる。

f:id:kaedeya:20210713142516j:plain

他人事みたいに。

それ洗うの、大変だったんですよ。

 

^・_・^ ちべたい。

f:id:kaedeya:20210713142709j:plain

当たり前です。手絞りですから。

水滴ポタポタ。

猫ベッドは丸でも四角でもいいです。

清潔でありさえすれば。

 

明日までに乾くかなあ。

 

^・ω・^ 梅雨明け前には土砂降り雷。