やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

深夜のハイテンション ~ねこ森町友人帳~

世の中には分からないことが多いです。

枝豆はいつ食べごろになるのか。

f:id:kaedeya:20210811070423j:plain

なかなか実が膨らんできません。

ふと目を離した隙に食べごろになりそうです。

先に気づくのは虫か私か。

自然相手の競争です。

 

かぼちゃの花とつぼみ。

f:id:kaedeya:20210811070855j:plain
f:id:kaedeya:20210811070901j:plain

草の隙間から、ちらほらと黄色い花が覗きます。

しかしこれ、全部雄花ではなかろうか。

花のつけねにぷっくりとした実の気配がありません。

雌花はどこにあるのでしょう。

かぼちゃの実は生るのでしょうか。

 

露草の花と種

f:id:kaedeya:20210811071219j:plain
f:id:kaedeya:20210811071247j:plain

今、畑で一番茂っているツユクサ

種ができています。

おのれ、まだ茂るつもりだな。

ツユクサは食べられるのです。いっそ刈り取って食べてやろうか。

……グランドカバーとして残します。

 

さて、ねこ森町盆踊り大会のエントリー。

昨夜23:59で締め切らせていただきました。

 

☆参加者名簿はこちら。ご確認を。

kaedeya.hatenablog.com

 

公開に向けて、鋭意動画を制作中(友人:げぼく2が)。

昨夜は遅くまで作業をしておりました。

私の方はそれを見守っていただけなのですが

はっはっは、楽しいな(°▽°@

どんどんテンションがおかしくなって。

はっはっは、飯テロじゃ~い(°▽°@

f:id:kaedeya:20210811072031j:plain
f:id:kaedeya:20210811072018j:plain

畑で採れたパプリカon食卓。

 ※参照 ➽ だらけ猫と悲しいパプリカ

こんな写真をラインに投下しておりました。

ちなみ料理したのは妹です。私ではありません。

買うものより甘みがあって美味しかったそうです。

完熟ですからね。

 

飯テロに屈した友人は、真夜中に菓子パンを食べてしまいました。

そして早朝、私が起床する前に出勤しました。

ラインに編集済みチェック前の動画を投下して…。

 

そんな深夜テンションの中作成された動画ですから、

ハイテンションな仕上がりになるかもしれません。

責任は私に。

公開までしばしお待ちください。

 

かみんぐすん。

f:id:kaedeya:20210811073610j:plain

 ^・ω・^おひねりはこちらから。