やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫の食欲はどうやったらごまかせるのか。

晴れた空は澄んで高く、

ススキの穂がふわふわになってきました。

f:id:kaedeya:20210906174328j:plain

秋ですね。

 

^・ω・^ パパ、それちょうだい。

f:id:kaedeya:20210906175107j:plain

年中衰えることのない猫たちの食欲。

秋が来て、さらにもりもりです。

右上、ブチさんとチビたんのお皿が小さいのは

お代わりだからです(°_°;

お外でしっかり食べて、家の中に入ってきました。

現在、全員が2皿めです。

 

カリカリを食べ、ちゅ~る水を飲み、

^・ω・^ 固形物をください。

勘弁してください。

一気食いはよろしくありません。

 

引き出しの前から動かない猫たち。

ブラッシングでごまかされてくれるでしょうか。

 

^・ω・^ ときとき、わりと好き。

f:id:kaedeya:20210906181328j:plain

ひょろひょろ毛のダイちゃん。

抜け毛がわりとすごいです。

ごっそり、ではなく、ハラハラ。

いつまでも抜けてきます。

 

ダイちゃんの胸部。

f:id:kaedeya:20210906182039j:plain

見ただけでは分かりませんが、触るとごつごつ。

他の猫よりも、でこぼこしています。

胸骨に変形があるのです。たぶん遺伝。

 

^ーωー^ キジと同じー。

f:id:kaedeya:20210906181157j:plain

いや、キジのほうがマシな気がします。

普通に生活するのに支障はありませんし、触っても大丈夫。

痛くないのは分かっています。

でも気を遣うんだなあ(ー_ー;

他のところは遠慮なく、ゴシゴシと。

頭から首、シッポの先までしっかりと。

おちりのブラッシングも嫌がりません。

 

^・ω・^ ぴかぴかー。

f:id:kaedeya:20210906182144j:plain

よし。ご機嫌ですね。

おやつくれくれコールがなくなりました。

では、一緒にお外に行きますか?

 

^・ω・^ 暑そうだから、やめとく。

f:id:kaedeya:20210906180742j:plain

そうかい。

ひとりで庭のヒメジョオンを引っこ抜き、

勝手に生えたアカメガシワも引っこ抜き、

あっという間に暑さに負けて戻ってきました。

 

^・ω・^ では、おやつを。

f:id:kaedeya:20210906175952j:plain

……。

先にお茶を飲ませてもらっていいですかね。

 

 

※胸骨のお話はコチラ。

 ➽ドキッ! 猫の胸にコリコリした出っ張りが?!

 

^・ω・^ よろしければ、こちらもどうぞなの。

www.youtube.com