やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ちょっと話を聞いて欲しい

猫と畑と私とエトセトラ。

雑食ブログにお付き合いくださり、ありがとうございます。

真の毎日更新、癒やしのブログ。

naomi1010 さんの本日の記事は。

 ➽ 話 聞くよ~(^ω^) - naomi1010’s diary

 

タイトルが胸に刺さりました。

なんという懐の広い。

そして今回の晩ごはんも家庭的でほっこりです。

うちの今宵の夕餉はアップルパイです(°_°

 

悩みと呼べるほどのものはないのですが。

季節の変わり目のせいか、朝晩の寒暖差のせいか。

はたまた日照時間が短くなっているせいか。

心と身体がちょい重め。

たまには誰かに相談したいことや、聞いて欲しいこともあったりします。

 

^ーωー^ のび~ん。

f:id:kaedeya:20210928154736j:plain

…近くにはだらけ猫しかいませんね。

 

^ーωー^ しかたない。

f:id:kaedeya:20210928160142j:plain

 

^ーωー^ ダイが聞きましょう。

f:id:kaedeya:20210928160221j:plain

私のお財布を軽くする才において右に出る者のいないダイちゃん。

あなたには質問したいことがあります。

あちこちに水をケロンチョした跡があるのですが。

犯猫、あるいは患猫は誰ですか。

 

^ーωー^; しりません。

f:id:kaedeya:20210928160448j:plain

ダイちゃんか、水をがぶ飲みするキジが容疑者です。

体調が悪いようなら、また病院に行かねばなりません。

お財布がごっつう痛いですが、命だいじに。

 

^ーωー^; キジもしりません。

f:id:kaedeya:20210928160637j:plain

むう。どっちも怪しい。

しかし決め手がありません。様子見です。

では、畑に出ましょうか。

 

パープルスイートロードとツユクサ

f:id:kaedeya:20210928161554j:plain

紫のサツマイモ、パープルスイートロード。

わりかし元気に育っています。

収穫時期が近いはずなのですが、見極め方が分かりません。

試しにひとつ掘ってみた方がいいのかな。

たくさん植えたのですが、どれくらい採れるかな。

食べきれないほど採れたら保存はどうやって…。

 

^ーωー^ 取らぬタヌキの皮算用

f:id:kaedeya:20210928162033j:plain

ごもっとも。

しかし土の中にひとつも芋がいなかったら。

そっちの方がダメージきっついです(ー_ー;

10月始めくらいかな。

誰かそばにいてくれないかな。

猫の手でサツマイモが掘れるかな。

 

^・ω・^ ちょっとくらいなら掘れる。

f:id:kaedeya:20210928162742j:plain

そういや今日は土ほりほりをしませんね。

もうバリウムは出ましたか?

 

^ーωー^ のーこめんと。

f:id:kaedeya:20210928163023j:plain

怪しいなあ。

お便秘でバリウムがお腹の中で固まったらどうなるんでしょう。

さっきのケロンチョと合わせて、胃が痛いです。

 

^・_・^ 何かいい話はないの?

f:id:kaedeya:20210928164321j:plain

ありますよ。

友人が『ねこ森町』のミニゲームを作ってくれました。

小さいお子さまにも安心なフリーゲーム『ねこさんぽ』。

そのゲームにはカスタマイズ機能があるのです。

自分ちの猫をゲーム画面に登場させられるのですよ。

近々、その方法のご説明をしたいと思っております。

 

そしてもうひとつ。

サバ猫が登場するファンタジー

アルファポリスというサイトに応募してみたのですが

 

※現在87位になっておりました。

f:id:kaedeya:20210928164814p:plain

応募総数3614作品。

どうやって順位がついているのかよく分かりませんが、

健闘していると思うのです。

 

^ー_ー^ 新しいのは書いてる?

書いていません(ー_ー;

 

まあ聞いて下さい。

一応、次に書くものを決めてはいるのです。

大正時代(予定)のお話です。

ストーリー展開もだいたい決まっています。

なのにどうにも進みません。

まず主人公の名前が決まりません。

書けなくても誰も困らないのですけどね。

なんだか胸の内がもやもやします。

 

^・_・^  そっちのお手伝いはできないの。

f:id:kaedeya:20210928170006j:plain

もし、楽しみにしてくださっている方がいらしたら

もうしばらくお待ち下さい。

 

^・ω・^  そんで9月中にこっちをポチッと…。

www.alphapolis.co.jp

図々しいのは百も承知。

お時間があれば、ぜひちらっと。