やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

初霜が降りた日

今シーズン初めての霜を見た朝。

畑でじっくり様子を見ていたパプリカが、

 

枝ごと落ちました。

f:id:kaedeya:20211129135927j:plain

実はともかく、細い茎が寒さに耐えられなかったかな。

枝に残った実はあとふたつ。ひとつはまだ緑色です。

黄色くなった実だけ収穫いたしました。

f:id:kaedeya:20211129140244j:plain

いい色ですね。

つやつやですね。

どうですかダイちゃん。この冬パプリカは。

 

^・ω・^ ふむ。

f:id:kaedeya:20211129140558j:plain

 

^・ω・^ じっくり吟味させていただこう。

f:id:kaedeya:20211129141101j:plain

おっと。

取られてしまいました。

で、いかがでしょうか。

 

^・ω・^ なかなか活きが良いです。

f:id:kaedeya:20211129141614j:plain

はあ? どういうことですか。

 

^・ω・^ つるつる逃げよる。

f:id:kaedeya:20211129141905j:plain

猫に補食されるのが嫌なんじゃないですかね。

高級野菜ですし。

よりによって、そんな足のばっちい猫に…ねえ。

 

^・△・^ 哺乳類さまに対して生意気な!

f:id:kaedeya:20211129142823j:plain

あのう、そろそろ返していただけませんか。

パプリカ様のすべすべお肌に傷がつくとイヤなんですが。

そいつはナス科ですから、猫には毒ですよ。

^・△・^ おのれこしゃくな!

知らんがな。

 

^・ω・^ サバもてしてしする。

f:id:kaedeya:20211129143510j:plain

 

^・△・^n サバ、いけません!

f:id:kaedeya:20211129143754j:plain

 

^・ω・^ あぶないところだった。

自分はさんざん遊んでおいて、今さら何を。

 

霜は降りたけれど、いい天気。

お日さまぽかぽか、ぬっくぬく。

存分に日差しを楽しんだ猫たちなのでした。

 

^ー_ー^ 今週のお題「あったか~い」

f:id:kaedeya:20211129144606j:plain

 

◇BGM:とってもメリークリスマス

www.youtube.com

編曲の目途がつきました。

こちらはオルゴール風アレンジ。

Musescoreにはオルゴールの音がありません。

グロッケンシュピール(鉄琴)の音色をお楽しみください。

 

^・ω・^クリスマス歌の会、参加をお待ちしているの。