やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

シロ猫の畑デビュー

朝は霜が降り、昼はぽかぽか4月の陽気。

どうにも体が順応しません。

なんでしょうね、このお天気は。

 

^ーωー^  暖かいのはいいこと。

そう、活動するにはちょうどいい気温なのです。

サバといっしょに畑で少し体を動かしますか。

また大量にコロコロ写真が溜まることでしょう。

 

^・ω・^ わしもよろしいか。

お隣の畑から現われ出でたる白き猫。

決してメンチを切っているわけではありません。

鼻くんくんの情報交換です。

 

^・ω・^ で、本日は何を?

そうですねえ。

まずはえんどうのネットのたるみを直して。

その後、少しキウイの枝を切ろうかと。

 

^・ω・^ 微力ながら猫の手を。

うわあ、いらん。いりません。

びっくりしたわあ。

デニムにざっくり爪が食い込んでおります。

痛くないのは加減しているからでしょう。

どうやら構ってほしいようです。

ちょろりと撮影会でもいたしますか。

 

^・ω・^ ころんとして。

 

^ーωー^ ぱあ。

 

満足しましたかな。

^ーωー^ はい。

 

では、そのへんで遊んでいてください。

私はキウイの枝を…。

 

^・ω・^ ただいまー。

クロがなわばり巡回から戻ってきましたよ。

仲の悪いふたりが顔を合わせてしまいました。

 

^・ω・^ わしもおります。

 

^ー_ー^ そうかい。

ああ、クロがイカ耳です。

放っておいてもいいんですが、先住猫には

^ーωー^ ヤツより愛されてる。

という安心感を持ってもらわねば。

キウイの枝は切れませんでしたが仕方ない。

おやつにしましょう。

 

クロさんや。なわばりの様子はどうでしたか。

^・ω・^ とくになにも。

それはよかった。

 

^・_・^ これさえなければ。

いっしょに戻ってきたシロ(旧名ボスシロ)。

両者の間に緊張感がぴーん。

ほんまにねえ、これさえなければ。

ゆっくりでいいので歩み寄りをお願いします。

うちの子になるのはそれからです。

 

^・ω・^ シロの本拠地はここですが。