やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

カウントダウン

今年のお彼岸は荒れ模様。

強風が吹いて、雪が積もって、雨ざあざあ。

開き始めたモクレンの花も困り顔です。

 

n^ーωー^n ぱあ。

※2024.3.19撮影。

 

シロのカラー生活もそろそろ二週間になります。

皮下膿瘍の手術をしたのが3月11日。

針金のような糸で縫合していただきました。

抜糸予定は3月25日の月曜日。

つまり明日。

無事にカラーは外れるのでしょうか。

それは傷口の状態で決まります。

 

目にも鮮やかなブルーのカラー。

猫玄関は通りにくいし、ごはんは食べにくいし。

これのせいで他の猫たちに逃げまくられました。

本猫もさぞ不便だったことでしょう。

 

^・ω・^ ごはん~。

真っ先にカラーに慣れたのはサバでした。

女のコの方が肝っ玉が据わっているのでしょうか。

男同士と違って争う必要もありませんからね。

 

サバに遅れること二日。

 

^・_・^ うう…。

術後10日、クロが歩み寄りを見せました。

 

^>_<^ えいっ。

おお、まさかの鼻つんですよ。

カラー前はけんか腰、カラー後は逃げ腰だったのに。

成長しなさったなあ。

カラーが外れてからも、ぜひ仲良くしてください。

 

さて、残るはキジですが。

^・_・^ ……。

サバとクロの様子を見て思うところがあったのか。

 

^・ω・^ おいしい?

ごはん中に背後から近づくようになりました。

そばでごはんを食べることもできるようになりまして、

 

^・ω・^ そっちのちょーだい。

おっと、いきなりフレンドリー。

一日前とは大違い。

術後11日。どうやら友情が復活したようです。

 

^・_・^ たいへんだねえ。

今まで首輪もつけたことがありませんからねえ。

たいへんだと思いますよ。

それでもパトロールに出かけるんですから。

獣医さんにお話ししたら驚かれましたよ。

 

「腫れたりしていませんか」

と尋ねられましたが、私には判断がつきません。

少なくとも傷口は開いていないと思います。

シロの顔は手術後のまま。

触るのがこわいので拭くこともできません。

血がついたまま、かさぶたっぽくなっています。

^ーωー^ かいかい。

本猫は顔を洗うつもりでカラーの外側をごしごし。

たまに足でケリケリ搔いています。

病院からの借り物が汚れ放題傷だらけ。

洗えないのでばっちいままの返却になります。

 

^ーωー^ よいしょ。

今日もどんより雨模様。

はてさて、明日はどうなることやら。

ドキドキしながら週末を過ごしております。

 

^ーωー^n  がんばりましたぞ。

www.youtube.com

www.youtube.com