やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

サバ猫と赤い花

みなさま、こんにちは。

サバです。

f:id:kaedeya:20211210204201j:plain

昨日、サバはひどい目にあいました。

なんと、また病院に連れて行かれたのです。

一度は逃げるのに成功したんですけど、

 

おりゃあ!\(°△°

f:id:kaedeya:20211210205614j:plain

洗濯ネットをかぶせられてしまいました。

サバは魚じゃないのです。

 

サバが捕まったのを見て、

ママたちもお兄ちゃんたちも逃げました。

ひどいです。

f:id:kaedeya:20211210210017j:plain

パパはどうして平気なんでしょう。

あ、このネットはほんのりパパの匂いがしますね。

病院のニオイもしますけど。

 

サバがぶるぶるしていたら、人間が言いました。

おひざにのる?(°_°

f:id:kaedeya:20211210210639j:plain

サバは抱っこは好きじゃないです。

でも人間のお膝はカゴよりふわふわで温かいです。

少しほっとしました。

鼻を人間の脇に突っ込みます。

 

うわ、肉球がびしょびしょ(°△°;

 

人間のお膝がびしょぬれになりました。

しかたないです。

病気のせいじゃないですよ。

緊張したら、人間だって汗をかくでしょう。

猫は肉球と鼻の頭にしか汗腺がないんです。

これはサバの「コワイコワイ」という気持ちです。

全身の恐怖が小さな肉球からあふれているのです。

鼻はこっそりと人間の服でふきました。

ないしょですよ。

 

病院について体重をはかってもらっていたら、

急患のワンコさんが飛び込んできました。

ワンコさんの治療が終わるまで待ちました。

もう、どうでもよくなってきました。

 

お注射は2本。

マンソンという虫がお腹にいたのです。

やけにお腹がすくと思ったら。

栄養をとられていたんですね。

もうカエルとヘビは食べないように(°_°

冬ですから土の中で寝ていますよ。

でも夏になったら、また獲ってしまうかも。

 

お注射のおかげで、今日はおしりがラクです。

人間と畑に行ってきました。

チビたんママもいっしょです。

f:id:kaedeya:20211210214305j:plain

パパが出張中なので、ふたりでお仕事を見守ります。

お兄ちゃんたちも来ましたけれど、

すぐにいなくなってしまいました。

f:id:kaedeya:20211210215412j:plain
f:id:kaedeya:20211210214936j:plain

やっぱりサバじゃないとダメですね。

 

今日もお日さまがポカポカです。

畑にはボケの花が咲いていました。

f:id:kaedeya:20211210220623j:plain

 

あのね。気づいていましたか。

f:id:kaedeya:20211210214708j:plain

こないだ買ってきたパンジーの苗。

ひとつだけ花がなかったでしょう。

あれね、今朝咲きましたよ。

f:id:kaedeya:20211210215754j:plain

この色はサバに似合うと思うのです。

だから、ちょっとお気に入りなのです。

 

^・ω・^ クリスマスが近いの。