やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫が新しいスリッパを怖がります

静かな朝ごはん風景。

みんな今日もモリモリです。

f:id:kaedeya:20211222184601j:plain

そろそろスリッパがくたびれてきました。

青地に白い花模様のふかふかスリッパです。

 ※現物写真 ➽ 月曜の朝に

思い返せば去年の冬から使い始め、

なぜか夏もはいておりました。

スリッパ裏がすり切れて、はげはげ。

はき心地はいいのですけれど。

そろそろ替え時かな(ー_ー;

替え時を過ぎている気もします。

 

キウイ色のもふもふスリッパに替えました。

ぺったらぺったら歩いていましたら、

 

^・_・^ !!?

f:id:kaedeya:20211222200911j:plain

 

^>_<^ きゃー。

f:id:kaedeya:20211222201205j:plain

キジが逃げました。

クロもサバもびくびくしています。

音がこわいのかな(°_°

新しいスリッパは固いです。

古いものより音が響きます。

そろ~っと足音がしないように歩いてみました。

逆効果でした。

 

^ー_ー^ ごはん。

朝食に遅刻したチビたんを見ていてはっと気づく。

 

焦げ茶色のもふもふ。

f:id:kaedeya:20211222200817j:plain

たぶん、色と素材のチョイスが悪かったのです。

猫は小さい。視点も低い。

人間の服より足の方が目に入りやすいのです。

 

ふたつの茶色いもふもふが動いている。

見上げれば確かにいつもの人間なのですが、

人間と一緒に獣っぽいもふもふが動いている。

 

スリッパ一足で猫と同じくらいの大きさになりますし。

そりゃちょっとコワイかも(°_°

 

結局また古いスリッパにはき替えました。

似たようなスリッパ売ってるかな。

適当なものが見つかるまで、このままです。

 

それはさておき、今日は冬至ですね。

丸ごと食べられるキンカン

f:id:kaedeya:20211222202942j:plain

大ぶりで美味しいのです。

特にお世話していませんが毎年実ってくれます。

人間はこちらをいただくとして、

猫たちにも『ん』が2つつくものを。

ささみのおやつがありましたね。

・ササミほそーめ=ちきほそーめ

 

ちょっと苦しいですがこちらでいいかな。

 

^・ω・^ ささみ~。

f:id:kaedeya:20211222203727j:plain

こらー。

フライングするんじゃありません。

サバ、引き出しをかき混ぜないでください。

油断もすきもない。

 

^・_・^ ほそーめん…。

f:id:kaedeya:20211222203917j:plain


^・△・^ ほそーめんはどこ? 

f:id:kaedeya:20211222204104j:plain

 

^・_・^ ほそーめんがない…。

f:id:kaedeya:20211222204150j:plain

クロよ。

あんたのおしりの下にあるのは何だね?

 

^・ω・^n ちゅ~るの次に好きです。