やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

雪が降っても

昨日は霰がぱらぱら降りました。

霰は夕方前に雪に変わりました。

そうして少しずつ積もり始めたのです。

 

^・ω・^ おお、しろくなってきた。

f:id:kaedeya:20211227175421j:plain

おんもで雪見する猫の写真が送られてきました。

°_°)ずっと見てる。

なんでやねん(°_°

 

あたりはもう、薄暗いです。

蛍の光 窓の雪。

月あかり 花あかり 雪あかり。

ほのかな明るさを楽しんでいるのでしょうか。

猫はわりと雪が好きです。

 

しかし、なぜお部屋の中で楽しまないのか。

窓ガラスが汚れているからですか。

すみませんね。洗う予定はありません。

まあ実際、窓の向きもありますし。

広々とした景色を見たければ外に出るしかないのです。

 

今朝起きてみれば、自宅周辺は雪景色。

うっわー(°△°;

車にたっぷり積もった雪でウサギができました。

f:id:kaedeya:20211227180444j:plain

と、これはアパートの玄関前に移しまして。

途中の道が心配でしたので、少し遅めに出発。

橋の上で、対向車線が詰まっていました。

進行方向じゃなくてよかった。

 

実家近辺は風向きの関係で雪が少なめ。

でも寒い。

さすがに今日はみんなどこかに潜っているでしょう。

朝ごはんが遅くなって怒っているかな。

 

^・△・^ ごはんがきたよー。

f:id:kaedeya:20211227181753j:plain

全員が外で待っていました。

 

^・ω・^ それなに? おみや?

f:id:kaedeya:20211227181902j:plain

ササミほそーめんと、おやつ用カリカリです。

デザートに出しましょうね。

 

みんなでごはん。

f:id:kaedeya:20211227182156j:plain

それから、お湯溶きちゅ~るとおやつを食べて。

 

^ー_ー^ どんなかんじ?

f:id:kaedeya:20211227182546j:plain

 

^ー_ー^ いける。

f:id:kaedeya:20211227182550j:plain

女のコたちは全員お外に出かけました。

寒いのに。

 

^・ω・^ ではキジも。

f:id:kaedeya:20211227182748j:plain

 

^・ω・^ ニャルソックします。

f:id:kaedeya:20211227182759j:plain

男のコふたりは家の中を守るようです。

昨日たっぷり雪を堪能して満足したのかな。

 

天気予報には、雪だるまマークがついています。

今夜も降るのかな。

明日はどうなることやら。

 

^・ω・^ 猫はいい場所を知っているのです。