やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

残り続けるぺったんこ

実家の向かい側にある農具小屋は、鉄筋のがっちりした倉庫です。

私が小学校低学年のころにはすでにありました。

いつも倉庫前のコンクリートの上を歩いて畑に向かいます。

 

^ーωー^ きれいきれい。

よくサバがコロコロしているのもここです。

ここには昔の『コンクリートあるある』が

 

ぺったんこ☆

あちこちにぽちぽちついております。

一番くっきりしたものを撮影してみました。

 

大きさはちょうどサバの足と同じくらい。

かれこれ半世紀前のものですが、これを見ますと

°△°)うわー、やられたー!

というじいちゃんの叫びがまざまざと蘇ります。

記憶って不思議ですねえ。

関係の無いことまでが芋づる式にずるずる思い出されます。

怒られたこととか、叱られたこととか。

つくづくろくなことをしない子どもでした。

 

足跡の主は当時飼っていた茶白猫のトラさん。

大きく見えたけど、サバサイズだったんだなあ。

女の子でしたしね。

 

^・_・^ サバのも残る?

それは無理かな。

新しくコンクリを打つ予定もありませんし。

 

でもここで足跡比べをした記憶は残ります。

他猫の足跡ですけれどね。

見れば一緒にころころ遊んだことを思い出すでしょう。

ほいっと。

 

^≧▽≦^ きゃー。

 

さて、本日の作業はおしまいです。

道具を片付けて帰りましょう。

 

^・ω・^  カマが埋もれています。 

レンガ道にもいろいろぺったんされています。

レンガ道が草に埋もれて見えなくなっても

それらはきっと残り続けるのです。

 

^・_・^  あやしいもの発見!

おや、お外でニャルソックですか。

がんばった報酬はいつものカニカマですよ。

 

 今週のお題「一生モノ」

 

*****

【AI作成ソーシャルメディア向けタイトル】

・倉庫の奥に広がる農具小屋の秘密!半世紀前のコンクリート遺産を探る #農具小屋 #コンクリート

・サバの足よりも大きいコンクリート?思い出が甦る世界遺産 #コンクリート #思い出

・草に埋もれたレンガ道に潜む秘密の宝物!ニャルソック報酬の謎に迫る #レンガ道 #ニャルソック

 

^・ω・^; せかいいさん……。