やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

日曜たらりん

キリシマツツジの咲く日曜日。

空はきんと冷えて、肌寒い朝となりました。

田舎地方では早朝から農作業のみなさんが活動中。

本日はお墓掃除大会の日でもあります。

私も1時間早く実家に到着しました。

おはよー(°_°

猫たちの姿がありません。

 

離れに入りますと、奥の廊下で

カーテンもっこす

ふくらんだカーテンをめくってみましょう。

 

ぴらん。

 

ぺろん。

日向ぼっこをしながらニャルソック。

カーテンの陰から外の様子を窺っていました。

ちょっぴり警戒モードです。

いつもより人の行き来が多いからでしょう(当村比)。

 

温かいお湯溶きちゅ~るを淹れますが。

飲みますか?

 

^・_・^ こわい人、いない?

家主さん家族と私しかいませんが。

 

^・_・^ ほんとに?

ごく稀にお客さんはあるかもですが。

離れの方にはいらっしゃいませんよ。

キジのびびりんちょには困ったものです。

 

本日のフォーメーション。

クロは定位置。

キジとサバが気分で入れ替わります。

今回のセンターはサバですね。

 

おやつが終わると、それぞれ好きな場所へ。

キジとクロは猫ベッドでカーテンもっこす

そして、サバは。

 

^・ω・^ ついてくるのです。

にゃーにゃーにゃー。

いつものアレをご所望です。

カメラを持ってお供いたします。

 

^・ω・^ ぞんぶんに撮るのです。

ロケーションは選べません。

サバの気分次第です。

次はもうちょっと映える場所でお願いします。

今日はたらりん、日曜日。

外作業はまた明日にしましょうか。