やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ひと雨ごとに暖かく

昨日はぽかぽが暖かかったのに。

今日は一転、曇り空。

午後からは雨予報です。

 

^・ω・^ 今のうちにおんもへ。

f:id:kaedeya:20220301181838j:plain

雨が降っても外出するくせに、何を言うやら。

 

明日はまた暖かくなるらしいです。

これからどんどん草が生えてきますね。

やれやれ。

 

^・_・^ じゃがいも、生えてこないけど。

f:id:kaedeya:20220301201129j:plain

美味しいじゃがいも、インカのめざめ。

植えたのは2月2日でした。

たぶん3月下旬には生えてくるはずです。

気長に待ちましょう。

ホリホリするのは控えめにお願いします。

 

^ーωー^ それは確約できません。

ねここねこねの刑(ー_ー

f:id:kaedeya:20220301202145j:plain

これまでも芋と猫は共存してきました。

それほど心配はしていません。

きっとたくましく育ってくれるでしょう。

 

さやえんどうも元気です。

もう少し背丈が伸びたら支柱を立てましょうか。

こちらも3月下旬かな。

お天気や体調と相談しながら柑橘類の剪定もしなくては。

 

^・ω・^ うまうま。

f:id:kaedeya:20220301203615j:plain

キウイの焦げ枝、まだまだ人気。

片づけないまま来年になったりして。

f:id:kaedeya:20220301204914j:plain

 

やっぱり今日は肌寒いですね。

そろそろ戻っておやつにしましょうか。

遅刻猫ブチさんは、これからごはんです。

 

^・ω・^ 朝ごはんは8時半からですよ。

f:id:kaedeya:20220301210048j:plain