やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ほったらかしイチゴ、冬を越す。

ほったらかしプランターのイチゴ(撮影:10月18日)

f:id:kaedeya:20220228143044j:plain

玄関のあたりに置きっぱなし。

水も肥料も一切やっておりません。

雨と雪がこの子たちのライフラインです。

今年もわずかな敷き藁だけで冬を越しました。

 

そして、2月末の本日。

 

ぺそ~ん。

f:id:kaedeya:20220228143343j:plain

枯れ枯れです。

このままではあんまりなので、枯れた葉っぱを取り除きました。

 

\ おはようございます /

f:id:kaedeya:20220228143850j:plain

下の方にがっつりと緑の若葉が出ております。

厚みのある健康そうな葉っぱですね。

不思議だなあ。

 

このイチゴは、一体いつからここにいるのか。

過去ブログを漁ってみましたら、

2018年9月18日の記事に

「明日はイチゴを植えよう」

と書いてありました。

 

ということは、3年5か月

なんと丈夫なイチゴでしょう。

もちろん、これまでに何度も危機が訪れております。

 ※危機の例 ➽ イチゴの受難

 

それでも今日まで生き延びました。

 

^・ω・^ 元気そう。

f:id:kaedeya:20220228150343j:plain

うん。びっくりですね。

この子たちはキジたちより年上なのです。

大事にしてあげてください。

おや、ランナーが伸びていますよ。

新しい株ができるかな。

小さな実をつけてくれるかな。

楽しみです。

 

◇*◇*◇

 

^・_・^ はっ、そういえば。

f:id:kaedeya:20220228152411j:plain

 

^・_・^ どっこいしょ。

f:id:kaedeya:20220228152532j:plain

 

^・ω・^ はんこ、ください。

f:id:kaedeya:20220228152629j:plain

はんこ?

なんですか、それは。

クーポン券、5枚綴り?

 

^・ω・^ ねこもり新聞のふろく。

なんでもあるな、ねこ森町(°_°;

 

桃の節句も近いですし。

春に浮かれた猫たちで賑わいそうですね。

では、ぽんぽこぽ~ん。

 

はいどうぞ  ▢\(°▽°

f:id:kaedeya:20220228153127j:plain

みなさまによろしくお伝えください。

 

^・ω・^ 素敵クーポンはこちらでGET。

nyan-chuke.hatenablog.com