やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

【突発ポエム】サバと大きな椿の木

サバの大好きな畑のすみに

大きな大きな木があります

f:id:kaedeya:20220316123522j:plain

赤いお花がたくさん咲いて

朝からちゅんちゅん

鳥がたくさんあつまっています

サバもいっしょにあそびたい

 

f:id:kaedeya:20220316123733j:plain

急いで走ってきたのに

みんな飛んでいっちゃった

 

f:id:kaedeya:20220316123904j:plain

きらきら緑の大きな木

だれもいない枝の上

ふんわりふんわり風が吹いて

花と葉っぱのにおいがします

 

f:id:kaedeya:20220316124501j:plain

大きな大きな木のお城

ぜんぶサバがひとりじめ

 

f:id:kaedeya:20220316124756j:plain

キジおにいちゃんをご招待

ようこそ

いらっしゃいませ

どうぞこちらにおいでください

 

f:id:kaedeya:20220316125450j:plain

お客さまおひとり

特等席へごあんない

 

f:id:kaedeya:20220316125117j:plain

木もれ日ゆらゆら

鳥とサバだけのひみつ

一番すてきなお席です

 

f:id:kaedeya:20220316130304j:plain

枝の先に咲いている

赤いお花でおもてなし

 

f:id:kaedeya:20220316130058j:plain

あれ?

おにいちゃんがいなくなりました

 

f:id:kaedeya:20220316130403j:plain

おにいちゃんはどこですか

 

f:id:kaedeya:20220316130750j:plain

大きな大きな木の下で

パパがひとりでころんころん

サバを見ていてくれたのかな

 

高い高い木よりも高く

ちゅぴちゅちゅ鳥がにぎやかに鳴いて

お山の方に飛んでゆきます

まぶしいお空を飛んでゆきます

 

おしまい

 

◇*◇*◇

 

^ーωー^ おかえり。

f:id:kaedeya:20220316132638j:plain