やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

第三の猫

スイカズラの花を見つけました。

場所はイオンの駐車場です。

まさに金銀花。

同じ枝に白と黄の花が咲いていました。

近づくと甘い香りがしましたよ。

 

本日、実家行きはお休み。

畑も猫とのお付き合いもお休みです。

朝っぱらから洗濯機ぶんぶん。

ベランダから戻りますと、妹から写真が届いていました。

 

°_°)おしりに模様のある猫がいる。

日陰にいるので少々見づらいですね。

黒いしっぽと湿布のような形の模様が腰にぺったんこ。

初めて見る猫です。

 

妹は前に木に登っているところを目撃しています。

そのときはおしりの模様しか見えなかったそうな。

こうして改めて全身をじっくりと見てみますと

ー_ー)汚いな。

という言葉しか出てこないようです。

うちの猫どもがきちんと飼い猫に見えます。

……少なくとも薄汚れてはいません。

 

^ーωー^ ブラシをかけたまえ。

 

近辺をナワバリにするノラ猫はこの3匹。

 

1.よそサバ

推定5歳♂

2021年から出没しております。

すでにレギュラー猫です。

*初登場 ➽  サバときれいなサバ猫

 

2.しょぼシロ

推定5歳♂。

実は2022年から出没していた猫です。

今年4月に初めて正面から顔を見ました。

*初登場 ➽ キジ猫、警戒する。

 

3.しりもよう

今回確認された猫(上の写真を加工)。

呼び名がないと不便なので仮の名です。

まだ若い感じがしますね。

実際に見てみないと分かりませんが

しょぼシロに顔が似ているような(°_°

 

今後、この猫がどう食い込んでくるか。

ナワバリ争いに勝利するのは誰だ。

離れの中のスプレー臭をどうしてくれよう。

ため息半分楽しみにしている自分がいます。

 

^ー_ー^ ひとごとだと思って。