やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

サバ猫のハゲが治りません。

椿の花咲く2月。

サバの背中にパゲを発見したのは1月半ば。

まだ毛が生えそろいません。

 

※参照

kaedeya.hatenablog.com

 

^・ω・^ 分かんないし、へーき。

体調不良や真菌によりハゲたのではありません。

単にすりむき傷が治癒した跡です。

心配ご無用なのはわかっています。

 

しかし、猫の毛が伸びるはやさは

☆1日=0.3㎜ほど。

☆1週間=約2㎝。

と聞いております。

3週間なら6㎝くらい伸びるはずなのです。

ですから、もう元通りになってもいいはず。

 

すりむき傷の原因はだいたい分かっています。

※多分こんなシチュエーション。

www.youtube.com

この撮影場所は祖父手製の小屋です。

こんな感じでよそんちの農具小屋に潜り込んでいると思われます。

おそらくお向かいさんち。

 

猫は物がこじゃんと詰め込まれた場所が好き。

食器棚とか、衣装ケースの中とか。

サバにもお気に入りの場所があって、

お決まりの潜り込みルートがあって、

そこで背中をこする、と(ー_ー

パゲがあるのは背中の真ん中あたり。

一番こすれやすい部位なのでしょう。

 

なかなか治らない原因は他にも。

^ーωー^ きゃっほい。

これですね。

レンガやコンクリートの上でころんころん。

背中ごしごし。じょ~りじょり。

ああ、せっかく生えてきた毛が…。

 

パゲがかゆい、というワケではなさそう。

何より本猫が全くパゲを気にしていませんから、

好きにするがよい(ー_ー

私もパゲのことは忘れようと思います。

 

そんなわけで、今日もサバはころんころんです。

^ーωー^ ~♪