やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

梅雨入り前のざんざか雨の日

ほっこり肉じゃが。

インカのめざめの収穫がすべて終わりました。

あとは美味しくいただくだけです。

お芋がしっかりしているので煮崩れなし。

粉っぽさがないので咽せる心配もありません。

揚げた方が美味しいかな(°~°

というのは私の個人的な感想です。

 

さて、じゃがいもスペースが空きました。

次はさつまいもです。

がんばって土を掘り起こしました。

 

ここをキャンプ地とする☆

 

と思ったのですが、本日は雨。

かなり激しく降っております。

畝が崩れただろうなあ。作り直しかな。

 

^・ω・^ いってきまーす。

お出かけ大好きサバ。

雨が土砂降りになったため帰宅できず。

お気に入りの場所でくつろいでいることでしょう。

たぶん、お向かいです。

 

^・ω・^^・ω・^ うまうま。

キジとクロ。ふたりだけの朝ごはん。

ちゅ~るの分け前が増えてごきげんです。

しかし、食べてしまうと

 

^ー_ー^ することがない。

 

^ー_ー^ おなじく。

さすがに今日はニャルソックの必要もないでしょう。

ちうちうさんで遊ぶか、昼寝でもしていてください。

田舎地方はまだ梅雨入り前。

明日の予報は晴れのち曇りです。

 

出番はまだですか?

さつまいも苗がお待ちかね。

今年はシルクスイートです。

植付けできるかどうか。

明日になってみないとわかりません。

どうなることやら。

 

^・ω・^  いつもありがとうございます。