やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

気がつけば三連休だった

タイタンビカスが咲いていました。

夏休みがすぐそこに、と思っていましたら。

お休み前に3連休がありましたよ。

7月の第3月曜日は「海の日」なのでした。

どうにもこの祝日は影が薄いです。

いつからあったのかと振り返れば、

1996年(平成8年)からでした。

このときは7月20日。

第3月曜日に移動したのは2003年からです。

 

しかし、15年も前から「海の日」はあったのですね。

私が海に縁がないからでしょうか。

毎年忘れがちです。

 

^ー_ー^ 草の海ならここに。

まったくです。

カンカン照りとざんざん降り。

猛暑と大雨のダブルコンボ。

それに加えてダイちゃんの通院。

外作業は完全に諦めモードです。

 

^ー_ー^ すみませんね。

おとなしくお会計待ちをする猫。

手はかからないんですけどねえ。

移動もありますから、私の体力をとられます。

 

^・ω・^ まあ気晴しに畑にでも。

猫たちに誘われて、土砂降りのすきまに畑へ。

シルクスイート、元気そう。

根元の露草をちょこっと刈りましょうか。

がしがしがし。

 

^・_・^ ひどくなった。 

うーむ。

これは何もしない方がいいのかな。

さつまいもの力に任せましょうか。

 

^ー_ー^^ー_ー^^ー_ー^ …。

猫たちの沈黙が痛い。

ああ、雨が降ってきた。

今年の夏も負け戦。

連休だろうと平日だろうと。

こんな感じでぼんやりと過ごしております。

 

災害の知らせも聞こえてきますし、

世の中いろいろ落ち着きません。

みなさま、どうぞご自愛ください。

 

^・ω・^n  いつもありがとうございます。