やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

涼しい場所を探して

夏まっ盛り。

昨日はロンドンでも気温40度を超えたとか。

観測史上初だそうですよ。

ちなみにロンドンは日本より北にあります。

*ロンドンの緯度:北緯51.3度

*北海道の宗谷岬:北緯45.3.度

カラフトのサハリン州あたりと同じ緯度だそうです。

 

^・ω・^ おすすめスポットはどこですか。

どこもかしこも酷暑の夏。

猫たちも涼しい場所を求めてうろうろうろ。

天候や時間によって過ごしやすい場所は変わります。

 

^ーωー^ ここ、いい感じ。

柱にもたれてまったり。

ほどよく風が通るよい場所です。

陽当たりがよいのが難点でしょうか。

朝のうちはいいのですが。

 

^・_・^ お昼は暑そう。

はい。直射日光当たりまくりです。

日が高くなったら移動です。

 

^・ω・^ ここ、いいですよ。

冬は風を遮り、夏は日陰になる場所。

隠れ処としても人気の場所です。

 

^ーωー^ では、そっちに。

チビたんが移動しました。

サバはどこに行きましたか。

 

^・ω・^ ここでーす。

車の下でしたか。

ここも駐車中はいいんですけどね。

人間が車のドアを開けたら移動です。

 

^ー_ー^ 玄関は定番。

上り框。

日本家屋はこの下に隙間があります。

子猫時代はよく潜り込んでいましたっけ。

床下から出られなくなったのもいい思い出です。

kaedeya.hatenablog.com

 

^・ω・^ クロの定位置。

猫はみんな大好き。

和室のコタツテーブルの上。

いつもクロが独占しております。

n^ーωー^n クロ専用~。

ご機嫌ころころ。

この後、はしゃぎまくって落ちました。

 

^・_・^ あれ、なんでそこに?

床でくつろぐことにしたようです。

人間も猫も安全第一。

みなさまもどうぞご安全に。

 

^・ω・^ いつもありがとうございます。