やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

キジ、跳ぶ。

キジ。4歳。

家主さん家族からは

°▽°)でぶでぶ~。

と呼ばれております。

まあ実際、インドア派のぽっちゃり男子です。

チャームポイントは肉まんのようなあんよ。

 

私が門柱脇でごそごそしておりましたら

^・ω・^ ……。

何やらアピールしたいことがある模様。

目の前を行ったり来たりしております。

なんですか、めずらしい。

^・ω・^ 見ててね。

へいへい。

 

n^・△・^n   とうっ!

びよよ~ん。

6.8㎏の巨体が宙に舞います。

ひらり、ではありません。

びよよ~ん。もしくは、ぼよよ~ん。

 

ぼってりしていても猫は猫。

ちょい壁面に足の裏がつきましたけれど。

なかなか見事なジャンプです。

 

^・ω・^ よいしょっと。

ウワサによると猫の跳躍力は『体高×5』。

だいたい130~150㎝だとか。

 

私の身長よりちょい低めの塀の上。

しゅたっと体勢を立て直して歩きます。

てくてく、くるり

 

^ーωー^ どやあ。

あー、はいはい。

すごいですねー。かっこいいですねー。

 

^ーωー^ ふふ~ん。

すってけすってけ。

しなやかなキャットウォークを見せております。

どうやら本当に見てほしかっただけのようです。

すってけすってけ。

 

^・ω・^ おりる。

満足しましたか。

気をつけて降りてください。

 

^・ω・^ うんしょ。

 

n^・△・^n とうっ!

びろ~ん。

意外にキジは長かった。

まるいだけのオトコではなかった。

 

^ーωー^ じゃ、そゆことで。

全身から得意げオーラが出ております。

このあとキジはさっそうと歩いて行き、

^・ω・^ おっと、おやつ。

さっそうとUターンして戻ってきたのでした。

 

^・ω・^n やるときはやるのです。

www.youtube.com

※父親のダイちゃんはノータッチで塀を跳び越えた経歴あり。