やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

月の光に目が覚めたので

昨夜10:00頃に就寝した私。

真夜中にいきなり眩しい光に起こされました。

UFOの来襲か? °.:。(+_+

寝ぼけ眼でもぞもぞ。

ブラインドの隙間から差し込む光。

サッシを開くと

丸いお月さま。

なぜ急に明るくなったのですか。

さっきまで雨でも降っていたのかな。

時計を見ると真夜中を過ぎています。

やけになって写真を撮る私。

 

まんまる度99.4%。

余計なことをしなければよかった。

すっかり目が冴えてしまいました。

眠れません。

眠くなるまでパソコンでも…(+_+

逆効果のような気もしますが仕方ない。

ぽちぽちっとネットを開いて、

はてなブログさんにアクセスしました。

 

おお、日付が変わる時間に投稿された記事が。

これは予約投稿でしょうかね。

ふむふむ…。

て、すでに☆がついてますがな(°△°;

一人や二人じゃありません。

みなさん何時まで起きているのですか。

ああ、また☆がつきましたよ。

私の知らない真夜中の世界。

あっちこっちポチポチしているうちに、

うわ、2時半過ぎてる(°_°;

このままだと夜が明けてしまいそうです。

慌ててお布団にダイブしました。

 

そんなこんなで夜が明けて。

お日様の光で目が覚めました。

時計を見ると、5:57。

少しぐうたらしてからお布団を出ました。

 

眠気の抜けないまま実家へ。

明日はお坊様がいらっしゃいます。

用意をしておかなくては。

ダンボールくずが散らかっていますね。

この部屋はまあいっか。

お花とお菓子をお供えしましょう。

うちは代々甘党ですから、あんこもので。

クロや。

それは猫のおやつではありません。

しっぽこをどけてください。

さあ、仏間に行きますよ。

 

金色の花瓶に菊を飾って。

赤い高月にしるこサンド落雁

 

台風が近づいているせいかな。

空気がじっとりとして蒸し暑い。

猫たちがぽとぽと落ちています。

猫用のおりん棒も落ちていますね。

これも片づけないと。

キジが起きてきましたね。

猫グッズは自分たちで片づけてくれませんか。

無理ですかそうですか。

今夜はまた雨が降りそうですね。

廊下が足跡まみれになる可能性アリ。

明日は早めに来なくては。

 

今宵は満月。

ブラインドの閉め忘れに注意です。

 

^・_・^ 台風にも注意なのです。