やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

道をつくるわたし。

あら、こんなところに小さなホオズキが。

お初にお目にかかる野草です。

さつまいも畑に自生していました。

毎年草はどっさり生えますが、確実に新顔がいます。

えーと、これは。

ヒロハフウリンホオズキ(広葉風鈴鬼灯)でしょうか。

実が紙風船みたいで可愛いですね。

引っこ抜きますが(°_°

 

草と負け戦を続ける私に新たな挑戦状が。

「火災報知器点検のおしらせ」。

点検の方にお部屋の中に入っていただく必要があります。

自宅アパートは2LDK。

どれが火災報知器なのでしょう。

どこのお部屋にあるのでしょう。

天井を見上げてみますと、電灯横に丸い物体が。

リビングと和室に白い丸。

キッチンと洗面所にメカっぽい丸。

2種類ありますが、どちらも火災報知器のようです。

てことはまさか(°_°;

全部屋にあるということです。

これはえらいことですよ。

 

実は、一室が大変なことになっていまして。

本塚が乱立して、足の踏み場がないのです。

なぜ片づけなかった、過去の私よ。

そしてなぜ今、のんきにブログを更新しているのか。

まあ、現実逃避なわけですが。

 

そんなわけで、急いで離れを掃除して。

私は自宅に戻ります。

猫たちよ、あとは任せた。

 

^・_・^ なにを?

普通に生活してくれていたら、それでいいです。

新しいダンボールを置きましたので、使ってもいいですよ。

猫の住居の方が片付いているのはどうしたことか。

 

^・_・^ ちらかさないから。

明日は燃えるゴミの日です。

思い切っていろいろ捨てましょうそうしましょう。

 

^・ω・^ 通れればいいじゃん。 

つるんと生け垣を通り抜けるサバ。

猫はいいなあ。どんな細い道でも通れて。

 

晩ごはんを食べたらちょこっと頑張ります。

 

カリンバと、にぎにぎバナナが発掘されました。

 

カリンバ(民族楽器)。

 

☆にぎにぎバナナ(癒やしグッズ)。