やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

長靴を買いに

長靴が破れました。

レインシューズではなく、作業用長靴です。

ゴムが劣化したのでしょうか。

ひび割れているところもありました。

このまま使いますと、隙間から草や土が入ります。

そんなわけで新たに購入してきましたよ。

 

^・ω・^ それがこちらです。

明るいところで撮影してみました。

お値段は3,200円くらい。

ずっと茶系が多かったのですが、こういう色もいいですね。

なんかこう、ベテランガーデナーみたいです。

 

^ー_ー^ それは気のせい。

すみません。調子に乗りました。

 

先月中旬から始めた草刈り。

kaedeya.hatenablog.com

 

ぼちぼち刈りまして、現在はこんな状態。

^・ω・^ ひゃっほーい。

サバが全力疾走できるようになりました。

時速40㎞くらいありそうですよ。ぴゅー。

 

今日も草刈りをしようと思ったのですが、

風が強くて雨もパラパラ。

うーん、どうしたものか。

 

^・ω・^ そろ~り。

おや、クロがキジを狙っていますね。

めずらしく自分から仕掛けるつもりかな。

 

^・_・^ 今は気分じゃないから。  

残念。するんとスルーされました。

てか、離れの前も草ぼうぼうじゃないですか。

手水鉢の水もばっちいですね。

明日はそのへんを何とかしましょうか。

新しい長靴の出番はその時に。

 

では室内に入りましょうか。

 

くいっくるくいっくる。


もりもり。

 

きれいきれい。

天気予報では明日も涼しくなるようです。

作業日和になるといいな。

 

^・ω・^ 活躍してくれるかな。