やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

受験生へのクリスマスプレゼント

みなさまこんにちは。サバです。

人間があせっています。

おにいちゃんへのクリスマスプレゼントが決まらないそうです。

来年おにいちゃんは高校生になる予定。

今は『受験生』なんですって。

わりとたいへんなのだそうです。

 

こっそりようすを覗いてみましょう。

お家の中でウォーキングをしていますね。

きっと脳みそに酸素を送っているのでしょう。

運動は大事です。

人間が受験生だったときは、

毎朝1.6キロほど走ってた(°_°

とか言っていますよ。

ほんとかなあ。

 

もうすぐ学校は冬休みに入りますが、

田舎なので塾がありません。

時間の使い方はおーるふりー。

自分でしっかりしないと、ぐだぐだになります。

 

はっ、時計はどうだ(°△°

 

お家の中には時計がいっぱいあります。

壁にもかかっているし、目覚まし時計もありますよ。

試験を受けるときにいる(°_°

時計を置いてない会場も多いのですって。

万が一、設置してある時計が止まったりしたら。

受験生が混乱する(°_°

みんな時間配分を考えて問題を解きます。

1分でもずれたら、えらいことなのです。

 

会場に持ち込む時計はシンプルなものを。

いろいろな機能がついていますと、

ずるっこを疑われますからね。

 

川端康成ウォッチ。

※文豪リストウォッチ(新潮文庫Yonda? CLUB)。

 

おにいちゃんに却下されました。

シンプルすぎて時間が分からない、って。

それに、川端康成さんは文豪ですし。

テストに出るかもですし。

そうするとずるっこの疑いがかかりますね。

完全にアウトです。

そもそもどこから出てきたのでしょう。

かなりの年代物ですよ。

プレゼントとしてもどうかと。

 

どうしよう、キジ(°_°;

 

勉強はおにいちゃんが自分でします。

だから体にいいものを贈ればいいとサバは思います。

おいしいものでもいいですし。

あたたかいハンテンとか。

運動用のジャージとか。

 

人間はまだまだ悩んでいますが、

そろそろ決めないと間に合いませんよ。

 

あ、家主さんが来てくれました。

おかえりなさい。

おにいちゃんの調子はどうですか?

おやつください。