やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

初春や今年も猫が待っている

水仙がすがすがしく香る朝。

ぐうたらを極めた三が日が終わりました。

晦日以来、猫たちには全く会っておりません。

朝の8時前に自宅を出て実家へ。

世間は仕事始め。

私は猫始めです。

 

^・_・^ ちょっと失礼。

真っ先に私を出迎えてくれたサバ。

サバのにおいを確認するクロ。

おかしいな。

ふたりとも庭にいたような気がするのですが。

何か不審なにおいがするのでしょうか。

私がサバの背中をなでたからですか。

 

^ーoー^ ぺ。

この反応。何があったのでしょうか。

よく分かりません。

おや、キジも猫玄関から出てきましたよ。

みんなそろっていますね。

さあ、おうちで朝ご飯をいただきましょう。

 

^・ω・^ 入る前にチェック。

今度はキジに鼻つんされるサバ。

一体、サバが何をしたというのでしょう。

モグラ狩りでしょうか。

 

^・_・^ チェック返し。

おちりずっぽり。

レディーが何を…。いやもう、なんでもいいです。

元気そうでなによりです。

 

そしてみなさまにご心配をいただいたボスシロ。

ノラ猫♂(推定6歳)、おそらく本宅あり。

年末に大けがの治療をし、去勢を済ませました。

本宅の方は彼の姿を見て驚いたことでしょう。

おでこがパゲて傷跡が丸見えになりましたから。

 

こわい思いをしたことですし。

ごはんをくれるおうちは他にあるわけですし。

もう来ないかな、と思っていましたら。

 

^・_・^ おひさです。

いたよ。

さささっと距離をとって、廊下の奥にちょこなんと。

聞くところによりますと一日おきに来ていたそうな。

朝はこちらで食べることにしたのかもしれません。

 

ではボスシロの分も用意しましょう。

^・_・^ おっと。

お皿を差し出したら逃げられました。

警戒されておりますね。

無理もありません。

彼にとって私は嫌なことをした人間なのです。

 

洗面器の横にお皿を置いて、そっと身を隠します。

しばらくしますといい音が。

 

^・ω・^ ぼりぼり。

よしよし。

治療のために剃った毛も生えてきました。

毛皮もふっくらして調子は悪くなさそうです。

失った信用を取り戻すまで時間はかかるでしょうが。

取り戻せなくてもいっか(°_°

ボスシロにとって、うちは別宅ですからね。

メインではありません。

 

^・_・^  ここんちのボスはキジ。

キジ・びびりんちょ・カーテンスキー。

特技:早食い。

さっさか朝食を終えてボスシロを見張っております。

長男のプライドでしょうか。

がんばれがんばれ。

 

^ーωー^ おごっそでした。

はい、お粗末様でした。

気が向いたらまたおこしください。

クロとはまだ不仲なようですが、

去勢したので戦闘力は少し下がったはず。

そのうち折り合いもつくでしょう。

早く関係性が落ち着いてくれますように。

 

^ーωー^ では、お代わりを。

もりもりもりもり。

正月太りが心配な今日この頃です。

 

^・_・^ キジ兄はいらんことしいです。

www.youtube.com