やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

健康診断だんだかだん

ここ数年逃げに逃げまくっておりました健康診断。

今年は意を決して行くことにいたしました。

かかりつけのお医者さんに予約を入れまして。

気合いを入れるために美容院へ…。

 

レタスをもらいました。

こちらの美容室はたまにお野菜をくださいます。

なるほど。これを食べて健診に備えよ、と。

 

アラサーハーフのころから体調は下り坂。

ホルモンバランス崩れっぱなし。

体重、コレステロール、血圧だだ上がり。

各方面がえらいことになっておりました。

心身への負荷がキャパを超えていたためと思われます。

 

離職して数年。

ひさびさに健診を受けるに当たり、

*前日のアイスとポテチは禁止。

*前日の晩ごはんに納豆を食べる。

という過酷な制限を自らに課しました。

当日の朝はレタスをもしゃもしゃ。

よし、これで万全です。

 

今日は土曜日。

きっと病院は混雑していることでしょう。

余裕をもって30分前に到着しましたら、

がらんぽですが(°_°;

患者さんが3人しかいません。

気抜けしておりますと、

「今日でよかったねえ」

「きのうはすごい人だったよ」

とスタッフさんが教えてくれました。

またもコロナ患者さんが急増しているとか。

きっと夏休みのせいですね。

 

健診はあっという間に終わりました。

気合いを入れすぎたためか

血圧168/102

というとんでもない数値を叩き出しましたが、

測り直して128/74に落ち着きました。

体重を量るのも数年ぶりですが、

ー13㎏(°▽° ノ

見事標準体重におさまりましたよ。

すっきりすっきり。

 

いつもの処方箋をもらって。

おとなりの薬局で薬を受け取って。

さあ、帰ってアイスでも(°▽°

と、駐車場に戻りますとそこには

ーー防護服を着たお医者さん。

コロナの疑いのある患者さんがご来院です。

 

浮かれてすみません。

ご迷惑をかけないよう、気をつけようと思います。