やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

人の思惑、猫のこだわり。

野に咲き誇るホトケノザ

春の訪れを告げる花です。

 

冬真っ盛りの12月半ば。雨上がりの午後。

冷え込むかと思いきや、気温は下がらず。

 

^・ω・^ ごっはん、ごっはん。

猫はもりもりと活動し、お腹をすかせております。

ごはんを差し上げて、食事中に室内を点検。

変なものを家の中に持ち込んでいないか。

体の不調を知らせるサインが落ちていないか。

ほうきを片手にぐるっと回ります。

 

む、これは!(°_°

廊下の突き当たりに異変を発見。

 

かつてダンボール神社と呼ばれしもの。

ダンボール神社➽【遊び心が尊い】全農のラッシーの作り方

 

誰かがタオルを持ち込んで寝床を作ろうとしたようです。

なぜに(ー_ー

潜り込める場所は猫数以上ご用意してあります。

フリースや毛布を敷いて、ふかふかぬくぬくです。

なぜそこを使ってくれないのか。

猫の心は分かりません。

 

途中で飽きたのか、用事を思い出したのか。

作りかけのまま放置されていましたので

 

完成させておきました☆

すべすべブランケットを敷いてみました。

ご満足いただけるでしょうか。

 

^ーωー^ ふー、お腹いっぱい。

キジが食後のまったりタイムに入りました。

ダンボールの変化には気づいていない模様。

夏用ひんやり枕の上でくつろいでおります。

なぜに今。

むしろ夏より愛用しているような気がします。

 

^・ω・^ きゃっほーい。

キジの横を軽快に駆け抜けるサバ。

食後の腹ごなしに出かけます。

 

^・ω・^ いってらっしゃい。

なにげなく見送ったキジが、

 

^・_・^ えっ?

ダンボール神社の変化に気づきました。

初めて見ましたよ、猫の二度見。

 

^・_・^ なにあれ、なにあれ。

ふふふ、ガン見しておりますね

興味をひくことには成功したようです。

使ってくれるかどうかはまた別の問題。

どうなるかな。

 

^・_・^ ………。

クロさんや。

 

^・_・^ あの引き出しが開けば。

もう何も出てきません。

おやつはもう少し後にしてください。

 

猫それぞれ。

たくさん食べて、運動して。

暖かいところでしっかり眠って。

健康に冬を乗り切ってください。

 

※激レア:サバ in テント。

www.youtube.com