やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫の体の柔軟性とケガからの回復力

クロ猫の背中に満月。

見事にパゲております。

背中というか、うなじの下というか。

ちょうど肩甲骨の間あたりですね。

 

^・ω・^ ぽりぽり。

 

昨日の朝にはなかったパゲです。

このパゲができるまでの経緯こう。

*朝ごはんの後、パトロールへ。

*どこかで擦りむく(出血)。

*午後3時、妹が傷を発見。

 

°△°)血は止まってるけど。

と、写真を送ってくれました。

それがこちらです。

苦手な方はご注意ください。いきますよ。

はい、ドン。

 

^・ω・^ おやつ~♪

まだかさぶたはできていません。

痛々しい生傷ですが、本猫はいたって元気。

傷口が露出していますね。

皮膚の下で化膿する心配はなさそうです。

しばし様子を見ることにしました。

 

で、一夜明けた今朝。

傷口はどこだ(°_°;

そこに~は、ただ白~いパゲがあるだけ~♪

かさぶたすらありません。

*ケガ→出血→かさぶた→傷ふさがる。

ここまで丸一日と経っておりません。

脅威の回復力です。

 

しかし本日は動物病院に行く予定あり。

ノミ取りスポット薬を買うつもりでした。

ついでですので洗濯ネットを取り出して。

さあ網に入るのです。mon petit ami。

ほいっと。

 

^・_・^ なぜに。

結果はまあ、想像通り。

獣医さんには

「この子は森に入ったりしますか?」

と聞かれました。

森と言いますか、庭の一画が雑木林。

ナワバリ内には藪もあります。

そのどこかで負った傷と思われます。

ケンカ傷でなくて良かったですねえ。

あれはもう勘弁していただきたいです。

 

☆膿瘍入院の思ひ出。

kaedeya.hatenablog.com

kaedeya.hatenablog.com


特別な治療は必要なし。

私の気安めのために消毒少々。

黄色っぽいですね。イソジンかな。

ついでにスポット薬をぽっちょん。

早々に帰宅できました。

 

^・ω・^ きゃっほい。

通院後でも近寄ってくれるクロ。

 

^・ω・^ なんかほしい気分。

おやつ目当てでもいいヤツです。

えいっ。

 

^≧▽≦^ きゃー。

 

あとは早く毛が生えてくれれば…。

 

^・ω・^ きれいにしとこう。

 

届くんかーい!\(°△°;

猫の体の柔らかさを舐めていました。

すみません。やっぱ消毒薬は不要でした。

今はひたすら毛根への負担が懸念されます。

早く毛が生えますように生えますように。

 

^・ω・^すり傷は水洗いでOKなのです。