やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

朝ごはんと猫たちのルール

すっかり見慣れた朝の風景。

キジ、サバ、クロは上。ボスシロは下で。

この形に持っていくまでがひと手間です。

3猫だけなら楽なんですけれどねえ。

本宅を別に持つ通いノラ、ボスシロはいたりいなかったり。

ボスシロがうろちょろしているときは、

 

^・皿・^ うーー。

唸るクロを肩に抱き上げて所定の位置に運びます。

 

^・_・^  そいでね、あのですね。

ごはん中も私に媚びを売るのに忙しいボスシロ。

やはり目の周りが汚い。

ある日、ちょろっと拭いてやったらば

^・ω・^ 拭いてくれなされ。

と要求するようになりました。なんでやねん。

 

しかし、あまり私の方に気を取られると

^・ω・^ そいでですね。

ボスシロよ、ちょいと横を見てみなさい。

 

^ー△ー^ がつがつがつ。

ほうら、取られた。

本宅ではひとりかもしれませんが、うちは違う。

油断をするとこうなります。

知りませんよ。自分でなんとかしてください。

 

^・_・^ あのー、わしのごはん。

 

^・△・^  ごはん中はごはんに集中!

キジの「ぴゃっ!」

教育的指導が入りました。

キジの方が年下なんですけどね。

飼い猫としてのキャリアの差かな。

 

^ー_ー^ お行儀がなってない。

いや、他猫の分を取るのもどうかと。

しかしまあ、よい教訓になりましたね。

ごはんの時はお皿から目を離すな、と。

 

^・_・^ からっぽ…。

いやいや。よーくご覧なさい。

 

ぽつんと一粒キジのやさしさ。

 

さて、カリカリを継ぎ足しましょうか。

ほんまにもう、まん丸になりなさって。

 

食べましたか。もういいですか。

では、ほいっちょ(°_°

抱えておんもに。

 

食後のまったり3猫+1。

※クロもいます。

 

^・_・^ サバの自動ドア。

今は諸事情により使用できません。

猫玄関をご利用ください。

 

^・_・^ サバの…。

www.youtube.com