やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

自分からポップコーンのにおいがする。

今日も猛暑になりました。

朝は雲が多いながらもやはり雨の気配なし。

 

^ー_ー^ 外出する気なっしんぐ。

サバが外に出たがらないときは、暑さが尋常でない日。

外作業は諦めた方がよさそうです。

室内で適当にごそごそ作業。

クーラーはありません。それなりに汗をかきました。

 

たっぷり汗をかいた日は、早めに着替え。

できればシャワーを浴びたりもします。

今日それほどでもないか、と放置しました。

 

しばらく経って汗が半乾きになったころ。

おや、ポップコーンのようなにおいが…(°_°

どこから漂ってくるかというと、自分から。

ぎゃー。

 

猫や犬の肉球からポップコーンのにおいがするのは許せます。

むしろ好ましい。すーはー。

しかし自分からそんなニオイがするのは嫌です。

 

^・_・^ なんと勝手な。

 

しゃかしゃかっと汗を拭いて、着替えて。

涼しい部屋で過ごしていましたら、

におい、薄れた(°_°

 

汗の生乾き放置がいけなかったんですね。

きっと皮膚にいる常在菌の働きのせい。

ええ、そうですとも。

華麗臭などではありませんよ決して。

 

大汗をかいたときより、じわじわ汗の方がやばい。

熱中症もですがニオイにも注意が必要です。

油断せずにきちんと拭かねば。

 

そうそう。

『ポップコーンのようなにおい』というのは主観です、

アーモンド、ピスタチオ、枝豆、などなど…。

汗から香ばしいにおいがするときは、

動物性脂肪の摂り過ぎ

の可能性もあるそうです。

コレステロール中性脂肪の値が高めの方は、

ポップコーン仲間かもしれません。

ご確認の上、どうぞご自愛くださいませ。

 

^ー_ー^ たにんごと?

すみません。総コレステロール値が微妙に高めです。

気をつけます。

 

^・ω・^汗をかいたあとは風邪にも注意。