やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ねこねこ関係は難しい

ガガイモのつるに蕾がつきました。

秋にケサランパサランを飛ばす準備をしているようです。

本日は秋分ですね。残暑お見舞い申し上げます。

みなさまにおかれましては息災でいらっしゃいますか。

私はしょんぼりしております。

 

昨日、クロの信頼を失いました。

^ー_ー^ かまわないで。

雨がざあざあ降る朝の9時30分。

デッキの隅、わずかに乾いた場所から出てきません。

 

原因はボスシロ(ノラ♂・推定6歳)です。

最近彼はごはんを食べていくようになりまして。

曲がり廊下にお皿を置いておりました。

 

3猫も特に気にする様子はなかったのですが。

昨日はなぜかクロが

^・_・^ なんだかイヤな感じ。

とやたらに警戒しまして、

ごはんも食べずにボスシロの方へと忍び寄っていきました。

 

^・_・^ あ、お先にいただいとります。

 

クロから一触即発の気配がぴりぴり。

ひょいと抱き上げて

あっちで食べましょうねー(°_°

なでなでしてごまかそうとしましたら、

n^・皿・^n ふしゃああ!!

クロが私の鎖骨を蹴ってボスシロに飛びかかりました。

 

第○回 クロ VS ボスシロ戦

 

ボスシロは曲がった鉄砲玉のように逃げ去り、

後を追いかけてクロも外に出て行きました。

 

ボスシロは敷地外へ。

クロはデッキの下へ。

 

雨に打たれて猫の名を呼び続けたことはありますか。

呼んでもクロは戻ってきてくれません。

 

^・△・^ クロはいいから、おやつー。

しびれを切らしたサバが迎えに来ました。

あんた、ボスシロのお残し食べてましたやん。

猫はマイペースです。

私が目を離した隙にクロはいなくなりました。

ごはんも食べずにパトロールに出かけたようです。

ずいぶん気が立っていたような。

荒れたお天気は猫の気分にも影響するのでしょうか。

 

^・ω・^ そういう時もある。

なぜかそっと寄り添ってくれるキジ。

慰めてくれているんでしょうか。

ありがたいです。

こやつもこの日、サバにパンチを食らっていました。

女のコの足の裏のニオイを嗅いではいけません。

お互いデリカシーがなかったですね。

 

今朝は実家に行くのがちょっとおっくうでした。

もしかしたらクロがいないかもしれない。

いても仲良くしてくれないかもしれない。

もう干渉しないから、許してください。

 

そして本日。

^・ω・^ おはよ~。

おお、クロ。

いつもの甘えんぼうクロが出迎えてくれました。

 

ごはんを食べ、ちゅ~るを飲んで。

冷蔵庫の上でしばしまったり。

でもやっぱり何かが気になる様子。

うろちょろうろちょろ。

 

^・_・^ むー。

用心深く家の中をくんかくんか。

お外に出て離れの外壁をくんかくんか。

湿気が多いせいでニオイがこもっているのかな。

ボスシロのニオイが通常より濃いのかもしれません。

 

おーい、ニボシですよ(°△°

^・△・^ いまはいらなーい。

またパトロールに出かけてしまいました。

でもまあ、お返事をしてくれただけよし。

 

仲良し猫でも衝突はあります。

できるだけ人間は首を突っ込まない。

猫間で解決してもらうことにします。

 

ボスシロの去勢ですが、当分の間は様子見。

手術したいのはやまやまなんですけれど。

彼はかなり広いナワバリをもっていますし。

よそに拠点もあって、親しい人間もいるでしょう。

そもそも私はここに居住しておりません。

^ーωー^n ここを本拠地とする。

という自己申告があってから考えることにします。

 

☆3猫の幸せ優先です。