やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

みんなどこかを病んでいる

ご近所の桜の木。

葉っぱが残り数枚になりました。

いちま~い、にま~い。

最後まで残るのはどの葉っぱかな。

 

本日は月一回の通院日。

隣シティまで車を走らせました。

ぷっぷくぷー。

カフェのようなおしゃれな心身クリニック。

こちらに転院してからおじゃまするのは三度目です。

 

カウンター風の席が空いていたのでよっこいしょ。

壁に向かって座り、かばんから本を取り出して…。

おや?(°_°

ふと見上げると、院長さんからのお知らせが貼ってありました。

 

☆要約☆

近隣の心身クリニックの閉院に伴い、患者さんを受け入れました。

現在こちらのクリニックでは患者さんが多くなり、たいへんです。

予約の日時について、ご要望にお応えできないこともあります。

診療時間が短くなることもございます。

新規の患者さんの受け付けはできません。

申し訳ありませんが、よろしくご了承のほどお願いいたします。

 

うわあ。

私が以前通っていたクリニック、正式に閉院しちゃってました。

お医者さんが体調を悪くしてしまったと聞いております。

復帰は難しいと判断なさったのですね。

どうかゆっくり療養していただきたいと存じます。

それにしても、他にも閉院したクリニックがあったとは。

そういや前回来たとき、来院者でごった返しておりましたっけ。

一時期に二軒も閉院したら、こちらの負担はいかばかりか。

だいじょうぶなんだろうか(°_°;

 

寒さが厳しくなるにつれ、お医者さんはどこも混雑。

ぽんぽんは冷えるし。

インフルエンザ、溶連菌などのウィルス感染症は増えるし。

関節痛、神経痛などで整形外科も満員御礼。

 

日照時間が減ってゆくこの季節は心の病にもよろしくない。

秋うつ、季節性うつ病、季節性感情障害、ウィンターブルー。

お医者さんが過労で倒れてしまったら。

そしてこの病院まで閉院してしまったら…。

私は市の境をふたつ超えて通院するはめになります。

あわわわわ。

 

このご時世、心身を病む人はまだまだ増えるでしょう。

田舎ゆえ致し方ない部分はありますが、この医療環境はよろしくない。

どこに訴えればよいのかな。

県知事さんかな。

どなたか、なんとかお願いいたします。

・・・・・

 

^・ω・^ ねこねこクリニック、開院。

 

^・ω・^ ささ、どうぞこちらへ。

 

^ーωー^ 心、いやしほうだいですよ。

 

^・ω・^ 一名様、ごあんなーい。

 

アベルの代わりにバリバリでお出迎え。

して、診察料はいかほどですか。

 

^ーωー^ おやつ食べさせほうだい。

ちゃっかりさんですこと。

 

^・ω・^ みなさまもご自愛ください。