やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

秋たけなわの晴れた日に

10月の空はよく晴れてぴかぴかの青。

雲ひとつありません。

刈りに刈った草も乾いたことでしょう。

ファイアー日和ですね。

 

^・ω・^ おはよう。

はんなりサバ。

今朝は水道栓修理の人がご来訪。

お客さまを前にしっとりとたたずんでおります。

 

さあ、ちゃっちゃとごはんを済ませましょう。

風の凪いでいる間がチャンスです。

 

戸を開けて離れの中に入りますと

 

^・ω・^ おひさしゅう。

二週間ぶりどころではないボスシロ(ノラ雄)。

もう来ないかと思っていました。

本宅生活は快適でしたか。

 

^ーωー^ どこもすめばみやこ。

さようですか。

しかし当然のように台所で食すようになって。

なんだか妙な緊張感を感じるのですが。

私の気のせいでしょうか。気のせいですね。

 

^ーωー^ おごっそうです。

台所の中をうろうろぐるぐる。

すりすりゴロゴロが止まりません。

どうしたことでしょう。

本宅で甘やかされてきましたか。

 

^・_・^ むー。

唸るクロ。お代わり3杯目を完食。

ちょっぴり不機嫌なもよう。

わしゃわしゃしてごまかします。

煮干しも追加しますか。

ああ、片付かない。

 

^・ω・^ ここはキジが。

 

^・ω・^ じゃまっこ、ダメ。

キジ、勇気を出してちょこっと威嚇。

ボスシロが譲りました。

ケンカがなければ何でもいいです。

お平らに。

 

フードを引き出しにしまって。

お皿を洗って、お水を入れ替えて。

よし、完了。

 

サバ、行きますよ!(°△°

^・ω・^ いえっさー! 

 

まだまだ草はたっぷりあります。

春がくるまでになんとかなるかな。

 

^ーωー^ どうなることやら。