やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

車のフロントガラスに小石が当たったので。

萩の花咲くとある秋の夕暮れのこと。

 

愛車のフロントガラスにヒビが入りました。

写真右の方に写る、水滴が流れたような縦線。

かなりしっかりとしたひび割れです。

 

対向車が跳ね飛ばした小石が右上端に当たりまして。

そこから下に向けてピーッと亀裂が入りました。

気づいたのは帰宅して、一夜明けた次の日です。

ちらちら視界に入る位置なので気になりますし。

ヒビの近くにまた何かがぶつかったら危険です。

ここは迷わず、

修理一丁!\(°△°

ディーラーさんに車を持ち込みました。

 

☆修理見積書。

フロントガラスまるごとお取り替え。

ナビやカメラがついていますので、それがちょい厄介。

なんやかんやで見積価格はこんな感じになりました。

 

*フロントガラス本体:67,100円

*クリップ5個:      440円

*調整・技術料:   49,170円

★ 合 計:    116,710円

 

^・_・^ おさいふ、だいじょうぶ?

今回は保険から全額出るようですジャパーン。

小石は『飛来物』なので、等級も下がらず。

次回から保険料が上がることもありません。

 

^ーωー^ よかったねえ。

修理は一泊二日あれば十分だそうです。

今はガラスが品切れなので入荷待ち。

当分はヒビの入ったまま運転します。

 

^ーωー^ 安全祈願の踊り。