やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ボンベ式耕運機サラダくん、不調につきⅡ

大寒を前に穏やかなお天気が続いております。

そろそろ畑は春の準備に入ります。

今年もサラダくんの出番がやってきました。

 

サラダくん、すたんばい☆

まずはじゃがいも予定地を耕します。

野草ファイアーで草木灰ばっちり。

これをまんべんなく土に混ぜ混ぜ。

土壌をアルカリ性に寄せていきましょう。

 

エンジン始動!(°▽°

……ぷっすん。

寒いと動きが鈍るサラダくん。

しばし日向ぼっこしてもらいます。

 

^ーωー^ ぽかぽか。

待つこと約30分。

ガスボンベも温めておきました。

さあ、今度こそ大丈夫でしょう。

エンジン点火!\(°▽°

ぶるるん…ぷっすん。

もう一丁!\(°▽°;

ぶるるるる…ぷっすん。

 

暖かい日、暖かい時間を選んでトライすること3日間。

そいやっさ\(°▽°;

ぐきっ☆

私の腰がちょっぴりダメになりました。

 

サラダくんの状態には覚えがあります。

※2年前のサラダくん。

kaedeya.hatenablog.com

また調速機(ガバナー)の不調かな。

努力と気合いだけではどうにもこうにも。

プロの診断を仰ぐしかありませんね。

 

^・_・^ あらま。

さっそく販売店に連絡いたしました。

修理したら直るかなあ。

 

^・ω・^ んじゃ、帰ろう。

土起こしの計画が白紙になりました。

これからどうしましょうかね。

とぼとぼとぼ。

 

^・ω・^ まあ、なんだ。

 

^・ω・^ もふってよし。

ああ、猫はあったかいなあ。