やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

近づく秋の猫ワクチン。

秋の彼岸が近づいてまいりました。

そして今年も届いた招待状。

 

*ワクチン追加接種のご案内*

行きつけの獣医さんは予約が不要です。

猫の都合に合わせていただけます。

ありがたいありがたい。

 

連れて行くためには、まず捕獲から。

こちらの緊張を悟られないようにしないといけません。

 

^・ω・^ 捕まえてごらんなさーい。

おそらくクロは捕まってくれるでしょう。

ただし、洗濯ネットに入れてからも油断がなりません。

ネットに入ったまま逃亡することがあります。

猫の身体能力はすごいのです。

 

^・ω・^ ほそまっちょ。

ほんま、クロは無駄な肉がありませんね。

全身がバネのようですよ。

 

^・ω・^ もふまっちょ。

キジは重量級。

ほんまに日本猫かと疑うほどのでかさ。

 

^ーωー^  ゆいしょ正しきノラ生まれ。

性格がびびりんちょなので気配に敏感です。

私が心の中で

今日あたり病院に…(°_°

と思っていると、すすっと距離をとります。

がしっと力ずくで捕まえようとすると、

⊂ ^・ω・^ ⊃ そうはいくか。

体格にものを言わせて振り切ります。

どったん、がっちゃん。

ものすごい音がしますので、

^・ω・^;^・ω・^;ひゃー。

サバとクロも逃げます。大混乱。

 

今年はどうなることやら。

ふたり一度に連れて行きたいのですが。

無理だろうなあ。

 

^・ω・^^・ω・^ 全方向スキなし。

 

^・ω・^ 鍛錬、おこたりなし。

サバも10月に備えておる。

おのれ、こしゃくな。

 

^・ω・^ 通院袋は粗めメッシュで。