やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

月曜日の梅こぶ茶

きのうの雨が涼をもたらしてくれたようで。

朝から秋らしい風が吹いております。

酔芙蓉(すいふよう)の花はふわふわとそよぎ、

 

フロントガラスのひびはピッキピキ。

 

私の愛車、MAZDAのFLAIR CROSSOVER。

9月5日に対向車から飛び石を受けまして。

以来、じわじわとヒビ線が伸びています。

*参照 ➽ 車のフロントガラスに小石が当たったので。

 

すぐにディーラーさんに持ち込んだのですが、

「欠品です」

ということで、フロントガラスの入荷待ち。

あれからかれこれ1ヶ月弱。

やっとこさお品が修理工場に届いたようです。

 

先方さまとスケジュールを調整。

フレアさん、本日入院となりました。

自分の通院日と重なって、ばったばた。

せっかくのお天気ですが外作業は省略しました。

猫たちの部屋の掃除が済み次第、出発です。

 

さあ、ちゃっちゃと働きましょうか。

 

^・_・^  ここで寝ようと思ったのに。

テーブルの下はキジのお気に入り。

やわらかい猫の毛がふよふよ。

 

^ー_ー^ もう動かん。

敷居とにゃんもっくの間にもふよふよ。

人間だってけっこう毛が落ちますもんね。

猫は小さいけど全身毛皮ですから。

抜け毛が多いのはしかたがありません。

 

^・ω・^ つぎはどこ?

ついてくるクロ。

いや、今からそこを掃こうかと。

 

^ーωー^ どーぞおかまいなく。

マットがのけられません。

わざとですか。わざとですね。

 

^・_・^ はたけ…。

ごめんよ、サバ。畑はまた明日。

すみませんが、ひとりで遊んできてください。

 

◇ 自宅ー実家ー病院ーディーラー

◇ 走行距離:約50㎞

 

ちょっとしたドライブです。

疲れた顔でディーラーさんに到着しましたら

「どれになさいますか」

ドリンクのメニュー表が出てきました。

コーヒー、紅茶、緑茶、カフェオレ、ジュース。

温かいもの。冷たいもの。

昔はコーヒー1択でしたのに。

ずいぶん品揃えが豊富になりました。

 

むっ、これは(°_°

HOTメニューに見慣れぬものがありますね。

「新メニューです」

ならばそれをいただきましょう。

 

あったか梅こぶ茶。

ほどよい酸味と塩気でほっと疲れを癒やし、

フレアさんを託して帰路につきました。

ほっとしすぎて大失敗のおまけつき。

家の鍵をフレアさんの中に忘れました。

気づいたのは自宅に戻ってから。

うちに入れない(°_°;

ディーラーさんに連絡してとんぼ返り。

とても恥ずかしかったです。

 

^ー_ー^ わすれんぼう将軍。