やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

仏様のバッチ

猫飼いの朝はムダに早い。

日の出前にはニャラームに起こされる。

 

そんな早起きの友Aからラインが届きました。

看板の写真がどーん。

 

 悪い事をすると

 仏様のバッチが

 当たります

 

鉄塔の前に立てられた看板らしいです。

危険なので上らないよう注意を促すものらしい。

ずいぶん前に話題になったみたいですね。

2016年ですか。知らなかった。

※写真はこちら→https://togetter.com/li/938589

 

仏様は慈悲のお方なのでバチなどお当てにならない。

代わりに『バッチ』をお与えくださるという。

当たる、ということは抽選かな。

基本的に無為徒食な生活を送る私。

バッチがいただけるような行ないはしておりません。

たぶん。

 

どんなバッチかなあ。

ほしいなあ。

 

とか思っていたら、15分も経たないうちに

 

\ ぴろ~ん /

f:id:kaedeya:20220320092421p:plain

写真を見た友Bが作成してくれました。

日曜の朝っぱらから何をしているのか。

ものすごく和みました。

 

◇おまけ:休日の猫たち◇

家主さんにプレッシャーをかけております。

f:id:kaedeya:20220320084907j:plain

f:id:kaedeya:20220320084916j:plain


^・ω・^n こちらもよろしくです。

www.freem.ne.jp

友B作成のミニゲーム

エンディングテーマは「ねこ森町音頭」ですよ。