やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

代車でGO!

フロントガラス修理中の私の愛車、青いフレアさん。

その代理として白いフレアさんがやってきました

『フレアワゴン』というお名前らしいです。

後ろのドアが電動スライドドアだったり。

ちょっぴり車高が高かったり。

カーナビさんが口うるさかったり。

多少の違いはありますが、乗り心地はほぼ変りません。

ありがたいことです。

 

以前に車を買い換えたのは1年10ヶ月前。

あのときは猫が新しい車を覚えるまで3日ほどかかりました。

kaedeya.hatenablog.com

 

今回はどうかなーと思っておりましたら

^・△・^ おはよー。

ドアを開ける前から、サバにゃーにゃー。

どこから見ていたのか分かりませんが、反応が早い。

エンジン音が似ているからかな。

所定の位置に車が止まると同時に走ってきました。

 

このコンクリートのスペースは、一時的によその方も使用されます。

ヤクルトさんとか。

なにかの訪問販売の人とか。

うちの猫たちは、そういう車にはあまり近寄りません。

ですが、

 

^・ω・^ ごはん~。

このフレアさんは平気なようです。

私が中から出てくるところを見ていましたからね。

^・ω・^  うちの人間を運ぶ箱。

と認定されたのでしょう。

 

私が畑で草と格闘している間も、

フレアさんの下でくつろいでおりました。

 

^ーωー^  ねこねこたいそう~。

 

^・ω・^  うでをいきおいよく前に出したら。

 

^ーωー^  上にあげて大きくのびをします。

楽しそうでなにより。

そろそろおやつの時間です。

心ゆくまで遊んだら、戻ってきてください。

 

^・ω・^  いつもの箱はいつ帰ってきますか。

お店の休業日が間に挟まりまして。

お迎えは金曜日になりました。

代車のレンタル料が出る保険にしてよかったなあ。

 

もう70㎞以上走りました(ー_ー;